2015/08/24

【UFOキャッチャー動画:棒渡し】ラブライブ! スクールアイドルペンライト 余談と補足【クレーンゲーム】

滑り止め(小)


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



スクールアイドルペンライト - 余談と補足


この手の設定は、全然動かないか、下降制限が超厳しいか、
移動制限で寄せきれない&隣のプライズに邪魔される
などなど、何らかの罠があるに違いない!

だからこそ、この設定で!(ドM)


環境

設定 棒渡し
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 奥側滑り止め(全)
  • 手前側滑り止め(
  • わずかに手前傾斜
  • 右ツメが完全に伸びきっている

ポイント: 寄せればいいというものじゃない

おそらくやりかけで、滑り止めの真ん中ではなく、やや左に寄った位置にいました。

そうなると、必然的に、「時計回りに回したい!」となります。
なぜなら、右ツメは死んでおり、左ツメを引っ掛けるのであれば、
移動距離が短いであろう時計回りを選択するのは、普通ではないでしょうか。

そして、その場合、当然なるべく左アームを寄せようと思います。


寄せすぎた!!

プライズのホントにぎりぎりのところを突いたために、
下降停止から上昇までの間、じりじりと押していたアームが、
上昇直前で外れ、盛大にUFOがブレてしまいました。

このため、右アームが外れ、持ち上げることができませんでした。

実は持ち上げられることに気付かなかった私は、
セオリー通り、今度は手前側を「本体押し+持ち上げ」でズラす。


滑り止めから外れてしまえば、あとは…


押してやれば問題なしです!

なんで、滑り止めをこんなにケチったのかは謎ですね…
もし、滑り止めが全体に巻かれていたら、
押すに至るまで、もう少し時間がかかったはずです。

そして、2個目のかよちん。

初手の寄せがやや甘かったのですが…


それが功を奏して、まさかの1手取り。

こんなツメでも、プライズの状態を見て、上手いこと持ち上げることができるんですねー。


あとは、チョロ真姫ちゃん!

星空凛 3手/300円
小泉花陽 1手/100円
西木野真姫 1手/100円


同じような設定でも、以前にプレイしたラブライブ!スマホ手袋の時は、
相当苦労しましたよね…