2014/11/30

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! ジッポーライター矢澤にこ 余談と補足【クレーンゲーム】

耐久カプセル落とし


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ジッポライターにこ 余談と補足


このタイプの設定、たまーに見かけます。
動画にしても、あまり面白くないだろうと避けておりました。
しかし、このプライズは私の知る限りではここにしか置いておらず…
ならば仕方あるまい!

環境

設定 カプセル落とし
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 左へ進むにつれて棒の角度が開く
  • カプセルの下には「おもり」が付けられている

ポイント: 淡い期待は×

まあ、この設定だったら、「4/5進んだあたりで落ちるだろう」と、
勝手に淡い期待を抱きますよね?
じゃないにしても、「金網ギリギリまでいかないと落ちない」とは
予想しない(したくない)のが人間です。

でも、店側からしたら早く落ちるメリットなんてないですもんね…

コツは…特にありません!
どちらのアームでどこを突いた時に最も動くかを
何手かで把握して、そこをとにかく狙うしかありません。

棒がしっかり固定されているため、棒自体を持ち上げるような技は不可能ですし。

ゲットまで 17手/1700円


やはり、「確実に取れるけど最短でも○○円はかかる」設定は、
他に難設定しかなくて、どうしても欲しい場合以外はスルーですねー。