2016/02/09

【レポート】「ご注文はうさぎですか?? ごちうさ展」行ってきた【UDX東京アニメセンター】


秋葉原UDX4階、東京アニメセンターで「ご注文はうさぎですか??」展が
本日(2/9)より開催です(2/21まで)

社畜の私は、定時ダッシュでなんとか間に合いました(営業時間19時まで)


では、早速入ってみましょう。



2/14には、ごちうさ??(2期)BD/DVD2巻が発売されます。
さて、この日はバレンタイン。

そう。あの地獄のバレンタイン(混雑的な意味で)お配り会が、
アニメイト全店で行われます(混んでいるのはアキバや池袋だけかも?)

そして、ですね…今回は参加の敷居もあげてきやがりましたよ。



これ…どうなんですかね?
私は出来ますけど、ちょっと難しいと感じる方もいるのでは…


では、まず展示から見ていきましょう。

あ、上の写真の右下に「撮影禁止マーク」がありますが、
撮影禁止なのは、「衣装」のみ(と、一部フィギュア)になります。



巨大なキービジュアルボードがお出迎え。





シャロちゃん、ぼっちなんですか…?

展示の一番奥には等身大パネル。


なぜか、ココアさんとチノちゃんだけでした。

展示のメインは、原画のようです。


このように、多数の原画を見ることが出来ます。


ファンには嬉しいですね~。






>_<


衣装は一見の価値ありです。
東京アニメセンターまで行ける距離に住んでいる方は是非~。



あんまり見る機会のない、台本も展示されておりました。

今度は物販の方に行ってみましょう。


パーカーが可愛すぎる!


ポポロンパーカー(あんこモデル)


ポポロンパーカー(ティッピーモデル)


ポポロンパーカー(ワイルドギースモデル)


ワイルドギースモデル欲しいなぁ…
でも、私が着ても寒いだけだしなぁ…

誰か買ってあげるから着て(撮影させて)ください。

こちらのパーカーは、明日(2/10)より、
AU-COOP(ANIME UNIVERSITY COOP)で予約開始です。

フルグラフィックパーカーなんかは、最近割りとよくありますけど、
こういうフードで遊んでいるもの、いいですよね~。

劇場版ラブライブ!の凛ちゃんパーカーなんかがそれですね。


このタペストリーは何の説明もなしに設置されていました。
なんでしょうね…?(売り物のようです(8,100円!))

コミケで販売されたグッズなどが展示されていました。





シャロちゃんのフィギュア欲しいなぁ。



昨日の夜RTした、先行販売の缶バッジガチャがこちらです。




閉店間際のこの時間、既にアニメ絵Ver.は完売になっていました。

東京アニメセンターのツイートによれば、原作絵の方も早々に売り切れていたようです。



開催日に売り切れて、その日に入荷するとか…
ごちうさ難民多すぎる。


ということで、8台あるうち6台のガチャは既に売り切れでした。

1人5回までということでしたが、並んでいる人のためにも2回だけにしておきます。


1個目はチノちゃん!

2個目は…

シャロちゃんお願いします!


クォクォアさんでした。
原作のココアさんは可愛いし!

では、その他の先行販売グッズも見てみましょう。


アクリルグラスセット(4,320円)
こちらは3種類のダイアカットアクリルグラスとコースターのセットになります。



スタンドアクリルキーホルダー(1,620円)


プレミアム缶バッジ(324円)は、なんと!既に売り切れ…
買おうと思っていたのにぃ!


B2タペストリー(3,240円)も、右側の先行販売デザインは売り切れでした。


A3クリアポスター(1,080円)

大体こんな感じでした。

写真には写っていない衣装の展示、また、パーカーはかなり可愛いので、
是非、実際に見て検討して欲しいですね~。

あざとさに自信のある女の子には絶対おすすめです!

売り切れた商品の再入荷情報は、ごちうさ??公式か、
東京アニメセンターのTwitterをチェックしておきましょう。


帰宅!
缶バッジ開けてみましょう。




ココアさんが予想以上に可愛いんですが。


口みたいな栗しているチノちゃんも可愛いです。

以上、報告終わりっ!

[2/13追記分]
本日、展示や物販の追加があるということで、寄ってみました。

まずは、


ラビットハウスのカウンターがが!
店内に設置されておりました。


チノちゃんとココアさんしかなかったパネルに、
リゼちゃんと…モカねえ!?
シャロちゃんと千夜ちゃんを差しおいて、モカねえですか!

物販の方を見てみましょう。


初日の夜には、既に完売していた「プレミアム缶バッジ」追加が入っていました。

その他のグッズも色々ありましたよ~。





次に展示の方へ。


前回はガラスケースに入った複製原画のみでしたが、
今回はナント!「複製原画と絵コンテ」をめくって見ることができます
こちら、中身は撮影禁止とのことで、お見せできませんが、一見の価値ありです!!


こちらの台本は、特に撮影禁止にはなっておりませんでした。


ふむふむ。
これを見ながらアフレコしているわけですね~。

メグ「人生の壁をぶち壊したいのかな?」

のところには状況が描いてないんですね…

実際のアニメシーンを、どのような心境で声をあてていたのか垣間見ることができます。
これって、ファンにとっては「おおっ!」と思うことなんじゃないですか?
私は、これ見てて楽しかったですよ。


一応、2/13が最後の商品追加っぽいので、これにて〆ますが、
また何かあれば寄ってきますね~。