2016/02/13

【レポート】「セガコラボカフェ『ラブライブ!』オープン記念キャンペーン」行ってきた【セガ秋葉原4店舗限定】


昨年の12月2日から、長きにわたって開催されていた
「ラブライブ!ウインターキャンペーン!」が、2月2日で終了しました。

ポイント集めを戦い抜いた皆様、お疲れ様でした。

セガ「延長戦始めるよ!」
俺ら「えぇー…」

正確には延長戦ではなく、
セガコラボカフェ「ラブライブ!」が開店したことによるキャンペーンになります。
このキャンペーンが、

  • セガ秋葉原1号館
  • 秋葉原GiGO
  • クラブセガ秋葉原
  • セガ秋葉原(通称:駅セガ)
アキバセガ4店舗限定で行われているのには、そういった事情があるんですね。

今回のキャンペーンは、2月13日~3月30日までとなります。

リアルタイムの更新は、Twitter上で行っています。



よかったらTwitterも見てね!


まず、スタートとなる2月13日及び、翌14日の2日間限定で、
「バレンタインカードがもらえる!!」キャンペーンがあります。
両日とも、14時から枚数限定での配布となります。


キャンペーンの内容は、大体いつもと同じ(ポイント交換式のアイテムはありません)
500円投入の際に、

  • 前半戦(2/13~):クリアブロマイド全10種(学年選択可能)
  • 後半戦(3/5~):クリアファイル全10種(選択??)
が貰える形になっております。



また、現在好評上映中のありがとうPROJECT「劇場スペシャル上映」の半券
アキバセガ各店へ持っていくと、ステッカーと交換ができます(2/20~)


全体の流れは、そんな感じです。

あ。あと、3/15の海未ちゃんの誕生日には
「園田海未バースデイカード」の配布があるそうです。

これは行かなくては!!


セガコラボカフェ『ラブライブ!』に関しては、別の記事にまとめてあります。
気になる方はこちらからどうぞ↓


じゃあ、早速プレイして、ブロマイドを貰うとしましょう。




前半戦のブロマイドは、学年選択が可能で、
デザインは僕光の花背景となっております。
各メンバー9種の他に、シークレットがあるんですね?
なんでしょうね?


とりあえず、1500円分プレイしました(取れてない)

そうそう!
アキバセガのラブライブ!生誕祭には付きもののディスプレイがありますよね。
あれのバレンタイン仕様がありました!


セガさん、さすがですねぇ!




相変わらずケーキのクオリティが高え!


そして、このこだわりのマカロン
色もちゃんと合わせてあるし、ラブライブ!愛を感じます。



さて、バレンタインカード配布の14時5分前になりました。
新館の方に行ってみましょうか。


14時前の写真は撮り忘れてしまいましたが、大体30人くらいは並んでいました。
これは数分経過後ですが、入り口がちょっと詰まってるくらいですね。

基本的に、入ってくるお客さんに渡すだけなので、待ち時間はありません。


貰いました~。
配っている店員さんが、「お一人様1枚限りでお願いします!」と連呼していました。
「4店回れば、4枚は手に入りますから!」と。

まあ、なるべく多くの人に渡った方がいいですからね(セガさん的には)
ということで、素直に4店舗回ってきました。

じゃあ、帰るとしよう。


バレンタインカードのデザインはこんな感じです。
描き下ろしではありませんが、「アキバのセガでしか手に入らない」
という意味ではレアですね。


裏面は、ありがとうPROJECTこれからのスケジュール。

では、ブロマイドの開封といきましょうか!
(開封の様子は、後ほどTwitterで!)


開封の様子はTwitterで行っていましたので、
ここではさくっと中身を見せちゃいます。

まずは1年生。




真姫ちゃんでした!


紙製ではなく、クリア仕様なので、フィルムからの現像では得られないものになっております。

2年生は最後に取っておいて…3年生から。



ん…?
3年生なのに凛ちゃん??


僕光集合(シークレット)でした!



シークレットの配分率ってどれくらいなんでしょうね~?

最後、2年生!
これはもう海未ちゃんが出るに決まっています!



あっ…(察し


みんな大好き穂乃果ちゃんでした!

レポートは大体こんな感じです。

アキバ限定なので、アキバに来れない方にとってはちょっとアレですけど、
春休みを含む3月いっぱいを開催期間としているのは、
その間にアキバに来て欲しい的な意味があるのかもしれません。

まあ、ファイナル当選している方は、
前日入りしてもいいんじゃないですか?(当たってない人並感)

[追記]
クリアブロマイドは1週間ももたずに品切れになってしまいました…

以上、報告終わりっ!