2015/08/01

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! SPM"高坂穂乃果 - Snow halation" 余談と補足【クレーンゲーム】

それ僕希ちゃんとはDリングが逆向き


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ラブライブ! SPMスノハレ高坂穂乃果 - 余談と補足


土台に半分、縦方向2本の滑り止め棒上に半分乗っているタイプ。
さらに、リング付きってことは、下降制限がリングまでなのか?

箱がでかすぎて、ゲーセンも設定に悩むSPMシリーズ。
まずはこの設定で!

環境

設定 滑り止め棒(縦)+上部Dリング
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • プライズ上部に互い違いDリング
  • 奥側アクリル土台
  • 手前側垂直方向滑り止め棒2本
  • ビニールラッピング

ポイント: ハマり解消

SPMシリーズのスタートということもあり、
どこも設定をかなり絞っていた印象。

だもんで、この設定も
  • 下降制限がエグい
  • ぎり寄せしても動かない
  • 棒からハズれて、中央に落ちたら詰み

みたいな、かなり難しいものであろうと思っていました。

ところが、しっかり寄せなくても持ち上げが可能だったり、


逆のアームでも、しっかり引っ掛けることができました。


そう油断させておいて…


中央にハマる…

水平状態では、そこそこ持ち上げられてたアームも、
さすがにこの状態ではお手上げか…?

右奥リング狙い


左手前リング押し


右奥リング押し


細ツメによる押しは圧力がかかる範囲が狭く、
場合によっては、有効ですが、今回は…微妙。

と、プレイしている途中で気づいた
本体押しが可能であると!

そこで、押してくれと言わんばかりの左奥角を本体押し!


うまくいきました。

ゲットまで 9手/900円


今回は、「ハマった際にどのように抜けるか?」みたいな動画になりましたね。