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ちるふのUFOキャッチャー - 余談と補足
投入日ということもあり、どこも200円で、かつ、難易度も高い。
こんな設定…やりたくないけど、でも、100円ならちょっとだけ試してみようかな。
環境
設定 | 直置き+片アーム |
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機種 | UFO CATCHER 7 |
プレイ料金 | 1P/100円 6P/500円 |
状況
- アクリル土台に直置き
- 片アーム
- 下降制限MAX
ポイント: 初手で諦めない
この、超下降制限を見てしまうと、1手、もしくは、頑張ったとしても2-3手で諦めてしまう方が多いのではないでしょうか?
アームをぎりぎりに落としても、ほとんど動きませんからね。
ラ○ワンなんかは、最初にすごい動くところを見せて、
後半になると全然動かないなんてことがあります。
あれは、十分にお金を投入しちゃっているため、
引くに引けない状況を作り出す有効な手です。
こちらは、多くの人から2-300円せしめようという設定。
私ももし初手で「まったく」動かなかったら撤退していたと思います。
でも、少しでも動くのなら、なんとかなりそうじゃないですか?
と、地道に進めていくと、段々と動くようになってきます。
これは、アームの閉じる力が真横に働いているため、
斜め向きのプライズに対して、十分に力を伝えられていないことによります。
アーム力方向とプライズが90°の形に近づけば近づくほど、力を発揮します。
気づけるか?我慢できるか?
その辺が勝負の分かれ目ですね。
ゲットまで | 9手/900円 |
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傷が浅いうちに撤退するのも、もちろん戦略としてありです。
しかし、「少し粘ってみたら、意外といけるじゃん!」みたいなこともあるのです。