2014/12/23

【UFOキャッチャー動画】新世紀エヴァンゲリオン プレミアム制服フィギュアアスカ 余談と補足【クレーンゲーム】

なんだこの土台は!?



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - プレミアム制服フィギュアアスカ 余談と補足


プラグスーツにはトキメカないが、制服なら欲しいぞ!
少し前に出ていたRODYとのコラボも気になっていましたが、
設定に恵まれず…今回こそは!

別の店で、一般的な両シリコン棒渡しを400円(2回)で華麗に撤退し、
さすらうこと束の間、「変な設定発見!」

よし、お前に決めた!

環境

設定 Dリング土台 傾斜橋渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 手前Dリング土台
  • やや手前に傾斜
  • 奥は乗っているだけ
  • 初期状態でアームは時計回りにねじれている
  • 横移動制限あり

ポイント: 縦にハマらない

こんなん解説できませんなあ…

手前側は微妙なバランスを保っているため、
少しの動きでも落ちる可能性が高い。
少ない移動幅で落ちるということは、
その時点で箱はシューターに対してほぼ垂直であります。
だったら、縦にハマりますよね…


手前の角押しも、少し考えてみましたが、
どちらも同じように縦にハマる気がします。
(Dリングと奥の土台が支点になると、たぶんそう)

あとは、「Dリング上を押す」というのが
案外有効かもしれません。
予期せぬ動きで横向きになる可能性はあります(運だのみ)

ゲットまで 5手/500円


今回は運がよかった。
Dリングと1点だけで接地しながら、左アームで持ち上げ。
さらに、わずかに触れた右アームによって回転方向が変化して、
あのように落ちたと思われます。


こんなの狙ってできる人は私の動画なんて見てないと思いますので、
通常は、手前側のどこかを押して暴れさせるのがいいのではないでしょうか?
縦ハマりしたら、すぐに店員さんを呼ぶ感じで!