2014/05/11

【プライズレビュー】チャックスGP GRG×すーぱーそに子 レースクイーンフィギュア【タイトー】

「すーぱーそに子役のすーぱーそに子です!」



(PC・タブレットの方は、画像クリックで閲覧モードになります。矢印キーorマウスホイールで、より快適に見れます)





























鮮血したたるいい女?

GRGとは、「グル~ミ~レーシングジーナス」の略称。
最近多い、キャラクターとレーシングカーのコラボ。
こちらはグル~ミ~とのコラボになります。
搾取系コラボとしては、ロードバイクのサイクルジャージくらい謎需要。
個人スポンサー向け特典でレアものを出す商法はあまり褒められたものではありませんが、
それでも、あとに続くチームがあるということは、それなりの投資家がいるんですかねえ?

ちょっと脇道にそれました。

そんな裏事情はまあいいとして、他のチームと違う部分は、
既にマスコット的キャラがいるところに、さらにコラボしちゃった!ってことです。
そのトリプルコラボにより、ケモナーが喜びそうなそに子が誕生!
秀逸なデザイン。
アイレベルでパンチラするレースクイーンの鑑。
残念なのは、
  • パーツの接続箇所が実際にぶった切られて鮮血を流しているように見える
  • 造形が雑
  • 未使用で既に汚れている
  • 顔がちょっとアホっぽい(口が半開きだからかな?)
など、昨今のクオリティが高いプライズと比べてしまうと粗が目立ちます。

それにしても、尻肉のむっちり感がぱないですね!
3次元では整形なしで到達できそうにないボディライン。
ぽちゃ子は、もう人外の域に達していますが、このそに子はギリギリセーフかなあ?

写真を撮った日はくもりの日でした。
レースクイーンが映えるのは、やはり晴天の日でしょうか。
青空と太陽を入れた構図で撮りたかったですね~。
機会があれば、また撮ります。

現像していて、ピンクの表現が難しい!と感じました。
肌色の自然な色合いを保ったまま、ピンクを引き立たせられるよう、
もう少し研究する必要がありそうです。

タイトーの公式ページ
チャックスGP


ちるふのUFOキャッチャー 
「GRG×すーぱーそに子 レースクイーンフィギュア」