2014/11/09

【一番くじ】「ソードアート・オンラインⅡ」引いてきた

私はスグ派です



今週の一番くじは~、ソードアート・オンラインⅡ!
ちょうどプライズの方でも、SQシノンを出してきましたね。
バンプレストとしては、プライズとくじの垣根を超えて
消費者を取り込んでいきたいというところでしょうか?
私はその罠にハマったうちの1人…

うん、知ってた!

まあ、そんなことはいいんです。

くじの種類 一番くじ
本数 80本
価格 620円
発売日 2014.11.08
公式サイト ソードアート・オンラインⅡ


上位賞がきゅんキャラパターンは、フィギュキチとしてはありがたい。
だがしかし、キリト君を2種類も入れてくるとは何事だ!
しかも、私は直葉が好きなので、アスナもあまり欲しくはない。
となると狙いは、
  • A賞[2]:両面掛式アートポスター
  • B賞[2]:シノン きゅんキャラ
  • C賞[2]:キリトGGO きゅんキャラ
  • D賞[2]:アスナ きゅんキャラ
  • E賞[2]:キリトALO きゅんキャラ
  • F賞[2]:ユウキ きゅんキャラ
  • J賞[30]:ラバーストラップ
ボクっ娘のユウキか、シノンかなあ?
あとは、J賞のラバストにリーファがあるので、そのあたりですね。

朝一というわけではありませんが、まだ誰も引いていない状態でした。

今回は3回引いてみました。
さてどうでしょう?


E賞:ALOキリト きゅんキャラ
H賞:マフラータオル
J賞:ラバーストラップ

うーん…悪くはない。
でも、せめて女の子が良かったなあ。

ツイート見ると、「キリト君だけなかったから引かなかった」
みたいな女子の声が散見されました。

よし、交換しようか。

E賞:ALOキリト きゅんキャラ



パーツはこんなもん。
下半身は取れないようです。








デザインはいいんだけどねー。
そういえば以前のSAOくじでも、キリト君引きましたね、私…。

「一番くじプレミアム ソードアート・オンラインSTAGE1」引いてきた

支持棒は付けなくても問題ありません。

J賞:ラバーストラップ


アソートは、
  • シノン
  • GGOキリト
  • アスナ
  • ユウキ
  • ALOキリト
  • リーファ
  • ALOアスナ
  • シークレット2種
シークレットはなんだろう?
キバオウかな?あー、エギル?

直葉がないからリーファ一択です!

開封~



リーファでした!
やったぜ!!

なんでこんな顔なんだろうと思ったら、
これ水中なんですねー。
EXTRA EDITIONのワンシーンでしょうか?

なんでコレ選んだし!笑



裏面の青さは、水中を表しているのか?

H賞:マフラータオル


H賞は3種類から選べます。
  • ウルティマラティオ・へカートⅡ(シノン)
  • 片手直剣(ユウキ) ←名前ありましたっけ?
  • 細身の直剣(ALOアスナ) ←名前(ry
武器+防具の装備デザインになっております。
普段使いに色合せし易い、シノンを選びました。


サイズ100cm


結構でかい。
でもマフラーとしては短い。

ということで、「さら」の状態からきゅんキャラを引けたのは良かった。
しかし、キリト君だった!以上です!!