2016/01/30

【一番くじプレミアム】「魔法少女まどか☆マギカ~Magiccraft~」引いてきた

Magiccraft


このまどマギ一番くじが発売される1週間ほど前に、
ボークスでサンプルが展示されているのを見ました。









それがなかなかいい出来(意匠…じゃなくて衣装的な意味で)でした。
先週のSAOも、バンプレストオリジナルデザインが思った以上に良かったし、
今週も引きに行っちゃいますよ。

くじの種類 一番くじプレミアム
本数 100本
価格 900円
発売日 2016.1.30
公式サイト 魔法少女まどか☆マギカ~Magiccraft~


しかし、1回900円のプレミアムはツラい…
ここのところ、怒涛のグッズ・プライズ投入で、財布が薄くなっていますし。


まずは、アソート確認しましょう。

  • A賞[2]:鹿目まどか プレミアムフィギュア
  • B賞[2]:暁美ほむら プレミアムフィギュア
  • C賞[1]:巴マミ プレミアムフィギュア
  • D賞[1]:美樹さやか プレミアムフィギュア
  • E賞[2]:佐倉杏子 プレミアムフィギュア
  • F賞[4]:オリジナルポスター
  • G賞[15]:ダイカットクッション
  • H賞[18]:アートプレート
  • I賞[20]:クリアファイルコレクション
  • J賞[35]:ストラップ
  • ラストワン賞[1]:巴マミ プレミアムフィギュア ~スペシャルver.~
本命は、マミさんのフィギュア
アソート1は厳しいなぁ…
さやかのフィギュアもちょっと気になります。
グッズ系ならストラップ(フィギュア+プレート)かなぁ?

状況はこんな感じ。


H,J賞が、それぞれ1個出ています。

前述のとおり、お金を使いすぎているので、今回は2回…いや、3回で!





H賞:アートプレート
I賞:クリアファイルコレクション
J賞:ストラップ

はい、見事なハズレっぷりです!
先週で運を使い果たしたんや…

H賞: アートプレート



全3種。
デザインよく調べていませんでした…
黄色系・赤青・黒系の3種をパッと見せられて、反射的に黄色を選びました。

開けてみましょう。


やはり、マミさん的な感じがします。


拡大してみると、



やっぱりな!

裏面は、



こんな感じでした。

公式サイトにもあるように「実用的」ですね。

I賞: クリアファイルコレクション



全5種。
ちょっと変わっているのは、「クリアファイル*3枚+シール」が5種、
というのではなくて、クリアファイルだったりクリアケースだったり、
見開きのクリアファイルだったり…と、デザインだけじゃなく、中身のモノ自体が違います

私はマミさんに惹かれて、こちらのセットを選択。


900円のクリアファイルセットかぁ…
と思ったけど、こういうクリアファイルって1枚300円はしますよね。
そう考えると高くもないのか。




クリアファイル以外には、ステッカーが3枚付いています。


J賞: ストラップ



全5種。
フィギュア+プレートの形になっています。


開けてみましょう。



さやかでした!



Magiccraftかわいいなぁ。

残念ながら、マミさんのフィギュアは逃してしまいました。
ラストワンのマミさんが、C賞にベベ付きというモノになっていて、かなり気になります!
いいタイミングでラストワン取れそうだったら狙ってみます。