2016/01/31

【プライズレビュー】ラブライブ! メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ"高坂穂乃果"【セガプライズ】


再販されたメガジャンボ寝そべりぬいぐるみが、どう変わったか見てみましょう。

質問がものすごく多いので、先に申し上げておきますと、
メガジャンボ寝そべりぬいぐるみは、2015年に投入されたハイパージャンボぬいぐるみの再販です。
名前が変わっただけで、基本的には同じものです。

では、「どう変わったか」とは何かといいますと、(個体差ではない)微細な部分ですね。

正面(左がハイパー、右がメガ)


造形的な部分に変更はありません。

前髪部分を拡大してみましょう。



画像からもわかると思いますが、メガジャンボの方が毛足が短いです。
当然、手触りも違ってきます。

ハイパーの方が、より柔らかく滑らかな印象ですね。

頭頂部・リボン・ほのまげ



リボンが、貝のような形(角がない楕円形)から、
アーモンド形(角のある楕円形)になっています。

ボディ部


腕と顔の接合部は個体差ですかね?


引っ張られ気味のハイパーと、萌え袖のメガ。


たぶん、個体差です。

タグ


ハイパージャンボが、対象年齢15才以上なのに対して、
メガジャンボは6才以上になっています。

なぜにっ!?

なるほどこういうことか(注:ここからは嘘設定です)


ハイパージャンボは、デフォルト状態で、服を着ていないんですよねー。
ほら、ソシャゲの初期アバターみたいなものです。
ここから自分でアレンジを加えていくためのベースになります。


腕部は縫い付けられておらず、アクションフィギュアのように遊ぶことができます。


デフォルトではパンツを履いておりません。
たぶんこれが、対象年齢15才以上たる所以なのでしょう!

まあ、冗談はこの辺にしておいて…


ハイパージャンボの穂乃果ちゃんをゲットできなかった方も、
特に大きな変更は見られませんので、メガジャンボをゲットして愛でてあげましょう。


「プライズ」を獲得した動画