少し前に、同じハセガワから出ているクレーンゲームのプラモデルを作成しました。
figmaとの組み合わせに、だって可能性感じたんだ…
ということで、音ノ木坂学院アイドル研究部を再現するために
「部室の机と椅子」を購入しました。
早速作っていきましょう。
1/12可動フィギュア用アクセサリー『部室の机と椅子』
1つのパッケージには、
- 机:2個
- 椅子:4個
が入っております。
そのため、部室を完全再現するためには、2つ購入する必要があります。
今のところラブライブ!のfigmaは、穂乃果・絵里のみのため、とりあえず1つ作成します。
内容物はこんな感じ。
クレーンゲームと比べて、パーツが少なく、
また、デカールもないため、さくっと作れそうです。
クレーンゲームと同様に、接着剤を使用せず作れるようになっております。
ただ、クレーンゲームは塗装無しでも十分に使用可能でしたが、
この「部室の机と椅子」は、金属感を出したい場合、塗装が必要になってきます。
作成に必要な道具は、前回の経験から、
デザインナイフ1本でいけると思います。
まずはパイプ椅子から。
脚と座面を結合。
クッション部分の取り付け。
はい、完成です!
次に、机。
脚の部分を組んで。
荷物置き?と、
天板を取り付けて、
完成です!
あとは、同じ作業を繰り返して~
出来た~
製作時間は、動画見たりの「ながら作業」で1時間くらいでした。
早速、これで遊んでみましょう。
使用例
シチュエーションとしては、部室で1人居眠りをしていた穂乃果。そこに来たほのキチえりちは…
真横から見ると、色々とオカシイ。
穂乃果ちゃんが超前傾しているのは、思った以上に腰部分が曲がらず、
突っ伏して居眠りしているのを表現するのが難しかったためです。
また同様に、絵里ちゃんの首があまり曲がらないため、
パンツを覗いている風にできませんでした。
まあ、穂乃果ちゃんの幸せそうな表情と、絵里ちゃんの見ようか見まいか
迷っているような表情が撮れたので、よしとしましょう。
アクションフィギュアのお供にいかがでしょうか?
Amazonで買う →1/12可動フィギュア用アクセサリー『部室の机と椅子』