2015/11/20

【イベントレポート】ラブライブ!ミュージアム~μ’s meet パワーパフガールズ【渋谷パルコ】


2015年11月20日より開催されている
「ラブライブ!ミュージアム~μ’s meet パワーパフ ガールズ」を見に、
渋谷パルコパート1内パルコミュージアムに行ってきました。

さらっと概要

会場 パルコミュージアム(渋谷パルコパート1 / 3F)
期間 2015年11月20日~12月7日
入場料 無料

しかし、ラブライブ!ショップといい、HMMとのコラボといい、
なぜに渋谷や原宿でやるんですかね?
集客を考えたら、もっといい立地があると思うのですが。

というわけで、アウェイ感のある渋谷にやってまいりました。
昨日(11月19日)オープンした渋谷モディのせい?か…いや、いつもどおりかな、
渋谷はどこも賑わっておりました。

これがリア充の街か!!


渋谷パルコに到着。


スペイン坂の方から行くと、このようなポスターを見ることができます。

ちなみに、公式サイトを見ると、入場整理のために抽選があると書かれています。
本日初日の朝は、整理券の配布があったようです。
フォロワーさんによると、7時の段階で2人、抽選開始8時には20人程度並んでいたそうです。
その後、フリー入場となり、今(19時)に至ります。

明日から3連休なため、入場方法等変わる可能性があります
公式サイトを確認してから向かった方がいいかもしれません。

では、行きましょう。


3階へ向かいます。


エスカレーターにもお知らせ的なものがありました(ぶれぶれ)

こちらがパルコミュージアム入り口になります。


ラブライブ!×パワーパフガールズコラボ商品の一覧と、
注意書き、無料ペーパーがあります。


こっちが本当の入り口。


館内のお兄さんに聞いたところ、撮影が可能なのは、
この入り口部分と、館内の撮影スポットのみとなります。

初日の金曜日19時頃で、お客さんは10-15人程度でした。

展示に何があったか全部書いちゃうとアレなので、1点だけ!

入り口を撮った写真に少し写ってしまっていますが、
ラブライブ!アニメの色々なシーンを、パワーパフガールズ化したμ'sで再現してあります。
(「ちょっと何言ってるかわからない」という方は、後述のグッズをご覧ください)
パワーパフガールズが好きなら、ここは一見の価値ありです!

展示物はそこまで多くなく、じっくり見ても10分というところでしょうか。

展示スペースと物販の間に、撮影スポットがあります。


「パネルの中央部分に顔を出して撮影してね!」的なものです。
まあ、誰もやってませんでしたけど…
というか、1人で来ている方がほとんどでした。


パネルの左右には、


パワーパフガールズと


μ'sのポスターで、コラボ感を演出。

この先は物販スペースになります。
せっかくなので、何点か購入してきました。


クリアファイル2枚とアクリルキーホルダー(クローズボックス)3個、無料ペーパー

順番に見ていきましょう。

ペーパー




概要が書いてあります。

クリアファイル


クリアファイルは全9種…なのですが、12月5日に5種追加販売があるそうです。
ということで、現在は4種しかありません。

コミック柄を2種購入しました。

前述の「アニメシーンを再現している~」というのは、まさにこれのことです。


こんな風に、


何期の何話のシーンをパワーパフガールズ風μ'sで再現しています。

両方の作品が好きな人にはハマるのではないでしょうか?


ファーストライブ!



これは全種欲しかったなー。
12月5日以降、また来いってことですねわかります。

アクリルキーホルダー


なんと、クローズド仕様です。
店頭には置いていなくて、レジのお姉さんに「何個くれ!」というと出してくれます。
私が見た時は、1人10個まで購入可能でした。

3個買ったので、ぱぱっと開けていきましょう。


1個目:えりち

あれっ?これバブルスじゃね?


2個目:ことりちゃん


3個目:穂乃果ちゃん

裏面は共通デザインです。



えりちが結構いい感じですね!

こんな感じでしたー。

両方の作品が好きな方はもちろん、パワーパフガールズ知らなくても、
コラボグッズに惹かれたら是非1回行ってみてください。

さあ、最後まで読んでくれた貴方!
Twitterをフォローして、対象ツイートをRTしていただけたら、
抽選で本日入手してきた、以下のグッズをさしあげます。


「クリアファイル2枚 + アクリルキーホルダー絵里 + 無料ペーパー」を
まとめて1名様にプレゼント致します。
11/23 23時〆切

対象ツイート↓