2015/11/07

【UFOキャッチャー動画:チューブ橋渡し】ラブライブ! スーパープレミアムフィギュア"東條希 - Snow halation" 余談と補足【クレーンゲーム】

チューブ橋渡し


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


SPM希ちゃんをプレゼント!


応募方法


1. YouTubeアカウントをチャンネル登録




2. コメント欄に動画の感想とともに、
  1. 動画を「いつ」見ているか
  2. 動画を「何の端末で」見ているか
  3. 動画を「どこで」見ているか
お答えください。

解答例:
  • アップされた直後に、スマホを使って主に移動中(電車の中で)見てます
  • ゲーセンの中で、今からプレイする設定の動画をタブレットで見ながらやります
  • 休日、家のPCで再生リストをまとめて見ています
などなど。簡単でOKです!
「9割スマホだけど、PCでも見るよー」という場合は、
そのように書いていただければ大丈夫です。


Twitterをフォローして、企画対象ツイートをRTしてくれると、当選確率が2倍になります


1. Twitterアカウント「ちるふ(@coin_eater)」をフォロー



2. 企画対象ツイートをリツイート



〆切 11/11(水)


SPM希 - 余談と補足


実はこの設定、SPM凛ちゃんの時と、かよちんの時にも、
撮影してみようかなとチェックしていた台です。
Twitterでは、凛ちゃんを試しにやったみた画像をアップしていましたね。
かよちんの時には、別の方が5000円くらい使って撤退していたため、
ちょっと手を出せませんでした…。

今週はそんなにプライズの量も多くないし、これをやってみましょう!

環境

設定 互い違いチューブ橋渡し
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 左右の高さが違うチューブの橋渡し(手前は左、奥は右が高い)
  • 初期位置では奥に傾斜している
  • 下降制限はなさそう
  • ツメはそれなりに使えそう

ポイント: 角度を変えるには…

以前にお試しプレイで凛ちゃんをやった時には、
奥のチューブよりさらに奥にいってしまい、落とせる場所もないし、
戻るにも戻れない状態になってしまいました。

落とせる場所は、互い違いチューブの間しかありません。

基本的には、通常の橋渡しと同様に、横に出来れば落ちます…出来れば。

まずは奥側を時計回りに回転させる動き。


手前側が中央に落ちたら、今度は手前側を→に。

この時、通常の棒渡しであれば、右に動いたと思うのですが…


チューブに柔軟性があることで、十分な力が働かないと動かないようです。

とにかく、この先どうしたいかはシンプルで、手前の角を外したい。
それにはどうするか?
  • プライズ全体を奥へ移動させる
  • 時計回りに回転させる
  • 上から押す
のどれかになります。しかし…




色々とやってみましたが、どれも決め手にはならず…
チューブの弾力に、ここまで苦しめられるとは…

最後は店員さんの介入によるアシストで、
私が移動させようとしていた位置に置いてくれました。


まあ、こうなれば押せちゃうわけです。

ゲットまで 19手/1900円


チューブから落ちる前の段階で、どれだけ横にできるか?で決まるような気もします。
上手くいけば、あっさり落ちる可能性もありそうです。

ただそうだとしても、チューブがビヨンビヨンする状態で、
安定していい形に持っていくのは難しそうですねえ。