2015/11/14

【一番くじ】「アイドルマスター シンデレラガールズ 346プロアイドルフェス!!」引いてきた

最近は、ソシャゲといえばデレステしかやっておりません。
イベントも、報酬のSレアがゲットできる程度にはやっています。
(スクフェスはログインしてるゾ)

しかし、いまだに、担当がイマイチ決まっていない私です。

そんなわけで、このタイミングで一番くじがあるならば、引かねばな!

くじの種類 一番くじ
本数 70本
価格 620円
発売日 2015.11.14
公式サイト アイドルマスター シンデレラガールズ 346プロアイドルフェス!!


上位賞はTシャツで固められています。
この辺は(着ないので)スルーして、下位賞を狙っていきます。

アソートはこんな感じ。

  • A賞[1]:new generations Tシャツ
  • B賞[1]:LOVE LAIKA Tシャツ
  • C賞[1]:Rosenburg Engel Tシャツ
  • D賞[1]:CANDY ISLAND Tシャツ
  • E賞[1]:凸レーション Tシャツ
  • F賞[1]:Asterisk Tシャツ
  • G賞[6]:マグカップ
  • H賞[14]:アクリルスタンド
  • I賞[10]:クリアファイル&ボイス付きブロマイドセット
  • J賞[12]:『346プロver.』ラバーストラップ
  • K賞[22]:『シンデレラプロジェクトver.』ラバーストラップ

注目すべきは何かと申しますと、A~F賞だけでなく、
G,H,J賞も、ある意味各1ずつしかないのです。

マグカップは6種でアソート6だし、
アクリルスタンドも14種でアソート14。

さらに、G,H賞に関しては、クローズボックスではないのです。
つまり、先に引いた人から選べるという戦争なのです。

さて、現在の状況は…


蘭子ちゃんのTシャツと、卯月・凛・未央ちゃんのアクリルスタンドが終了。
残りくじの枚数は不明(貼りだしてないし、聞いても教えてくれない謎仕様)

じゃあ、問題ないな!

何狙いかというと…
本命のユッキがないため、新田さん、莉嘉ちゃん、楓さんあたりのラバストかなー。



では、今回は3回引きます。




H賞:アクリルスタンド*2
I賞:クリアファイル&ボイス付ブロマイドセット

でした!
アクリルスタンドが当たったので上々ね!

アクリルスタンドは、20秒ほど悩んでラブライカにしました。

H賞: アクリルスタンド(新田美波)


どうでもいいかもしれませんが、パッケージをなるべく破損させたくない方は、


このように折り返してある袋を広げる形にすると、綺麗に取り出せます。



H賞: アクリルスタンド(アナスタシア)




LOVE LAIKAで!


I賞: クリアファイル&ボイス付ブロマイドセット


全3種。
どういうわけ方なのか、イマイチ把握できず、これを選びました。


クリアファイルは、アニメと連動していて、私が選んだものだと、
Episode10~12の名場面集みたいな形になっているようです。

また、ブロマイドは、ユニット毎になっており、2枚ずつ入っています。
このセットには、アスタリスクと凸レーションが入っていました。








裏面は共通デザイン。


引きは悪くなかった…というか、

  • 手を付けられていないロットがあるところで引く
  • 欲しいものが残っているロットを引く

という作戦を取った方が、欲しいものが手に入る確率は高いですね。