2015/10/10

【UFOキャッチャー動画:末広がり棒渡し】アイドルマスター SQフィギュア"我那覇響 - スターピースメモリーズ"余談と補足【クレーンゲーム】

間隔が広い→罠があるという思考


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



響グッズのプレゼント企画に参加する


響の誕生日を祝し、画像にあるグッズをまとめて1名様にプレゼント!

【応募方法】

1. チャンネル登録 or Twitterフォロー&対象ツイートRT
2. 動画を見て、感想(響への愛でもOK!)をコメント(動画or対象ツイート)する



以上で、応募完了です。
応募締め切りは、10/12(月)22時
(発送には、メールアドレスのみ必要になります)

プライズのレビューを見る


SQ我那覇響 - 余談と補足


10月10日は響の誕生日!ということで、ゲットして参りました。

環境

設定 手前傾斜+シリコン棒
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • 末広がり棒渡し
  • 両側滑り止め
  • 左のツメはやや伸びている

ポイント: ハマったあとの処理

これだけ橋の間隔が広い、そして投入されたばかりとなると、

  • アームが弱い
  • 下降or移動制限が酷い

などの罠があるのかと予想されますよね?



ん?普通に動きましたね…
200円だからアームが強いなどという理論は、
今のクレゲ界では普通通用しないのですが、今回は特別でしょうか?
響担当Pがこのゲーセンにはいたということなのか!

一手でここまでくれば、あとは押し込めそうですね。


あれっ…
左手前と右奥が、まだきっちりと棒に乗っているため、
左アーム押しは通用しません。

そして、右で押すにもちょっとスペースがありません。
一旦奥側を→に寄せることで、左手前角が棒と密着しているのを引き剥がします

これで準備はOKですね。


ゲットまで 4手/800円


この感じだったら、1手目は、土台に乗っている部分の手前側を縁押し。
プライズ全体を、わざと奥に移動させる
その後、→へ移動させれば一発で落ちるかも?