2015/10/24

【UFOキャッチャー動画:棒ハマり】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ星空凛 余談と補足【クレーンゲーム】

HJNNも凛ちゃんで最後かー


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る(10/24アップ予定)

ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ星空凛

HJNN凛 - 余談と補足


HJNNは「同じ設定ではやらない」という縛りを自分でつけたがために、
後半は苦しい戦いになりました。
確率機、Cリング、ラ●ワン置き…

まあ、まだまだやっていない設定もありますが、
今回はこの、「ハマった状態からスタート」する台をチョイスしました。

そう、「今回は」ってことは、まだ続くかもね?

環境

設定 棒ハマり
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 脇の下で挟まった位置からスタート
  • 顔は右を向いている
  • 左ツメはやや開いている
  • 下降制限は一応ある

ポイント: 早めに対策を講じる

動画内で、「カプセル落とし的な~」と言っておりますが、
カプセル落としとの違いは、カプセルが「球」に近いのに対し、
凛ちゃんは、縦や横、奥行きの長さが違います。

始める前の段階で、「右端まできても落ちないんじゃないか?」と考えると、
「いかに早く、右端に達するか」よりも、アームが十分に使える位置にいる間に、
凛ちゃんの方向転換をした方が良いと思われます。

とりあえず、初手はギリ寄せして、どれくらい動くか確認しておきましょう。


これだけ寄せても動かなかった場合は、撤退します。

また、同様の設定で「滑り止めありVer.」が存在しますが、
アレをあえて選択する理由は特に見当たりません…

アームパワーがMAXでもない限り、他の設定を探すのが賢明です。

さて、アームがある使えることがわかりました。
ここからは、右へ右へ寄せることよりも、「回転させつつ寄せる」形を取ります。


材質や形状からして、回転させるのは難しい。
でも、ダメとわかっていても、できるだけ中央を外した位置を狙って、
少しでも回転させるようにしましょう。

左アームが届かなくなったら、右アーム押しを狙います。


どこを押したらいいのかわからなければ、とにかく色々な位置を押してみましょう。
その時、どう動いたかをよく見ておいて、最も効果があったところを攻めます。

スポーツで相手が怪我をしていたら、そこを重点的に攻めますよね?
えっ?そんなの紳士的じゃない?
まあ、ほら…紳士は金持ってるからね?余裕があるんだよ、うん。
私はお金持ってないので…

はい

最後は、外れそうな側を押してやりましょう。


ゲットー

ゲットまで 15手/1500円


↑の画像を見てもわかるように、最初は右向きの凛ちゃんが、
段々と手前側を向いてきています
一手一手は微々たるものでも、
最終的に、ある程度前を向かせることができます。
一直線に進んだ場合は…おそらくアシストが必要になるかと思います。