2015/09/28

【UFOキャッチャー動画:反動台】ラブライブ! SPM西木野真姫 余談と補足【クレーンゲーム】

反動か、ミリ単位で寄せるか

未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



SPM真姫ちゃん - 余談と補足


SPMは箱がデカすぎて、お店側としても設定に困りそうですよね。
どうしても無難な橋渡しや、Dリングなどになってしまいがちです。
そんな中、若干謎の設定がありましたので、これで!

環境

設定 反動台?
機種 UFO CATCHER 9
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • プライズの左右にDリング
  • 奥側滑り止め棒
  • 手前から奥にシールド
  • 初期位置シールド上

ポイント: 設定(置き位置)ミス…?

私の動画では、たまに出てくる、
奥側が滑り止め棒ではなくV字シールドVer.の設定があります。

たぶん、あれと似たような展開なのでは?ということで、考えられるのは、

  • 右側Dリングに目一杯寄せて反動
  • 左手前角にギリ寄せして、ちょっとずつ→へ寄せる

のどちらかかな?と思いました。

いずれにしても、投入直後でしたし、牛歩で厳しい戦いになりそうな予感はありました。

とりあえず、最初は反動を狙うべく、目一杯左へ動かし、
右Dリングすれすれのところにアームを落とす作戦。

これが移動制限で、あまり寄せられず、その位置のまま
反動(もしくはアームが十分に強ければ持ち上げ)を狙いに。





あれっ!?えっ?
落ちましたね…

ゲットまで 1手/100円


これはさすがに設定ミス(置き位置ミス)だと思います…
初期位置の印が付いていないのもありますし…
おそらく、初期位置はもう少し奥で、
私の狙い通りに右アームをかけても、
反動どころか動かないレベルだったのではないでしょうか?

以前のNo brand girls真姫ちゃんも、アレだったし、
さすが、ちょろイン真姫ちゃんです!