2015/07/10

【UFOキャッチャー動画:剣山】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ園田海未 余談と補足【クレーンゲーム】

海未ちゃん台ばっかりじゃねえか!(歓喜)

未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ園田海未 - 余談と補足


HJNN海未ちゃん投入初日ということもあり、
アキバではクレゲガチ勢や、今までクレゲしてなかったけど
HJNN出てからやらざるを得なくなった勢などが、
それぞれの思いを胸に、海未ちゃんを獲得しているようでした。

Cリング、Dリング、剣山の中から剣山を選択!

環境

設定 剣山手前寄せ
機種 UFO CATCHER 8
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • シューター前に滑り止め棒
  • 滑り止め棒の位置は剣山よりわずかに高い
  • ツメは細い
  • 下降制限なし

ポイント: バランスを崩す

最近割りと、この系列のゲームセンターにお邪魔しています。
でも、今まではプレイするために立ち寄ることがなかったため、
どの設定も、ほぼプレイしたことがありません。

今回の設定は、「左右に振って手前に出して、ある程度きたら奥を持ち上げる」
というような話をどこかで聞いていました。

とりあえずはその作戦で!


うーん…一応前にはきているようですが、ミリ単位ですね。

あとは、奥を持ち上げる方法ですけども、


頭が大きくて、持ち上げるというよりは、転がすイメージですね。

なので、ある程度手前に出しながら、左右どちらかに大きく振っておいて、
バランスを崩してあげるのが有効かと思います。


ヴェェア"ア"ー(顔芸)

ゲットまで 10手(3*3+1)
1700円(500円*4)


他の方法は特に思いつかないですねえ…
奥を攻めるタイミングが「いつ」か、
それの見極めが正確であれば、投入金額が少なくて済みそうです。