2015/07/11

【プライズレビュー】ラブライブ! ドリンクホルダーサイズ LEDアッシュトレイ(灰皿) ~西木野真姫・南ことり~


フォロワー様から、「それなんなん?」という声が多かったため、
こちらをレビューしていきましょう。

アッシュトレイ 南ことり


記事タイトルにもあるように、灰皿です。
私は灰皿を使うことがないため、灰皿といえば、
もっと平らで、縁の部分にタバコを置く切れ込みがある、という認識です。

今の灰皿って、こういう形なんですね?


開けてみましょう。


ちゃんと説明書が入っているので、灰皿初心者も安心です。

灰皿のデザインはこんな感じ。


ことりちゃん的には、

ことり「タバコいーっぱい吸って、肺がんになってくださいね!ことりが治しちゃいます!」

みたいなマッチポンプで稼いでいく、そんなデザインですね。


ボディの素材はアルミ?スチールかな?

蓋の部分は、こんな感じ。


きちんと☆が9個あるあたり、適当に作っているわけじゃないことが伺えます。

中はどのようになっているのでしょうか?


今、フタは全開の状態になっております。
このフタは二段階に開くようになっており、
ちょうど中間地点でもカチリと留まるようになっています。
その状態を維持する意味が、タバコを吸わない私にはよくわかりませんが!


説明書には、
「タバコの火を消すときは、灰を本体に落としてから、火消し口にタバコを差し込みます」
とあります。

なるほど。
この円形部分にタバコを差し込むことで、消火ができるんですね?
また、中央の溝はタバコを一時的に置いておく場所ということでしょう。

さらに説明書を見てみると、


なるほど。
夜間でも使用できるように、LED照明が付いているようです。

最近の灰皿はハイテクだなあ。

フタと本体の接続部を見てみると、



このように、ボタン電池が入る、スライド式の部品が付いております。


これで、フタ部分のμ'sの文字が光るんですねー。
なるほどー。

ちょっとググってみたところ、このような灰皿は現在一般的に売られているようです。

さて、タバコを吸わない私が、これをどう使うかと言うと…


こうだ!

思った通り、ちょうどいいサイズでした。


以前、コンボセットのドリンク(紙コップ)に寝そべりを入れていましたが、
こっちの方がしっかりしているし、カラーもメンバーと対応してていい感じです。

しかし、残念なことに、「真姫・ことり・にこ」しか存在しません。
おそらく、これを企画している方々も、誰が人気あるか把握していて、
全員分出さない場合は、人気上位のメンバーばかり出すようです。

まあ、仕方ないか。


真姫ちゃんの方も、デザイン以外は一緒だと思われるので割愛します。
(プレゼント用に未開封の方がいいかと)

ちなみに、なぜか真姫ちゃんだけ、画像のようにラップが巻かれていて、
より強力な滑り止めが施されていました…

「プライズ」を獲得した動画