2015/06/06

【イベントレポート】「スクフェス感謝祭2015&全国大会」行ってきた Part2~戦利品~【ラブライブ!】



Part1の現地編はこちらから。


帰宅!
ゲットしてきた戦利品を見ていきましょう。

まずは、来場者特典。


来場者全員がもらえるものになります。


個別に見てみましょう。

「SRアルパカ」シリアルコード付きステッカー


スクフェスで使用できるシリアルコードがついています。


ヴァイスシュヴァルツ PRカード"ひなまつり"矢澤にこ


ヴァイスシュヴァルツはやったことないのでわかりません!

ステッカー


こちらは袋に入っていましたが、後述するタペストリーと同様の
優先入場券に付属しているグッズになります。

「ラブライブ! School idol diary」スクフェス感謝祭2015限定小冊子


小冊子8ページ。
スクフェス内のイベントであった、Sidコラボイベントの編集版?が載っています。


ブジモ、響などのチラシ


これは広告なので、中身は割愛




「スクフェス感謝祭2015」×「ラブライブ!The School Idol Movie」コラボうちわ




「ラブライブ!A2タペストリーVer.スクフェス感謝祭2015」


こちらが、優先入場券に付属するタペストリーになります。
これ自体は通常発売前なだけで、後日、通販限定で購入可能なようです。

中身はこんな感じ。



タペストリー買うと2,600円なので、グッズ付き優先入場券(3,240円)を
買って損はなかったですね!

実質640円で、待ち時間なしで入れるのはでかい…

カプセルトイガチャ


これ、買う予定なかったので、中身を調べていませんでした。
3種類×9人の全27種類あるようです。

  • マグネットクリップ
  • マイクロファイバーコースター
  • チャーム
このデフォルメキャラは特に好きというわけでもないため、
チャームのことうみが欲しいですねー。

開けてみましょう。



1個目は、えりちのマグネットクリップでした。

アソートの詳細は、こんな感じ。





これは、どうやって使うんだろう?


こうやって、しおり的な?
大体、紙3枚程度ならクリップできます。

もう1個開けてみます。



マグネットクリップ穂乃果でした。

じゃあ、こうやって使うか。



規制(公式)

スクフェス勧誘ポストカード「特待生&一般生」

【イベントレポート】「スクフェス感謝祭2015&全国大会」行ってきた Part2~戦利品~【ラブライブ!】

さて、今回の物販は通販でほぼ全て買えてしまうため、
「今すぐ欲しい!」というのでなければ、長蛇の列に並ぶ必要はありません。

私も、ジャージ予約済みだし、
そもそも「雨だったら行かなくていいや」くらいのレベルでした。

しかし、来たからには何か欲しくなる性(さが)。

そしたら、一番スクフェスらしい、これでしょう!
この勧誘ポストカードは、特待生と一般生の各1コずつで500円になります。
どちらか一方だけ買うことはできません。

各入部届にはポストカードが2枚ずつ入っております。

アソートは、
  • 特待生:UR9種+SR54種=全63種
  • 一般生:R9種+N54種=全63種

それぞれに共通絵柄が必ず1枚入っています。

では、特待生から開けていきましょう!
このゲーム並のドキドキ感がたまらない。




あっ…(察し)
この時点でわかっちゃうんですね。

1枚目はSRでした。



海未ちゃんかことりちゃんでお願いします!


やったぜ!!海未ちゃん!



裏面は、特待生も一般生も共通のデザイン。


共通絵柄は、特待生と一般生で異なります。
異なりますが、デザインは各1種です。

2枚目もSRかー



にこでした。


最後、3枚目!




ん?


URきた!
これ、テンション上がりますね。


ドキドキ


誰かな~?


UR凛ちゃんでした!
3月編の覚醒ですね。
いいデザインです。


次に一般生。
こっちは連続で!











R出なかったかー。
残念。


URと海未ちゃんが引けたから満足です。
1会計で10セット買えるから、明日行く方は是非ぜひ!