2014/11/07

【UFOキャッチャー動画】艦これ 伊19フィギュア 余談と補足【クレーンゲーム】

急に止まるよ!



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



伊19フィギュアのレビューだけ見る


艦これ 伊19フィギュア 余談と補足


はい。音声付き動画です。
元々、艦これのプライズが今後増えるだろうと思い、
艦これだけ別枠で、「音声掛け合い」というコンセプトの元に動画を作り始めました。
最初に作ったのが阿武隈の動画ですねー。

↓これ



1個だけ作ったはいいものの、満足いくOPが作れなくて、
また、その他の未編集動画が増えるばかりで、完全に放置になっておりました。

でも、これ編集してて楽しいんですよ…

ということで、体裁は出来ていないため、
現状のOPのままでとりあえずやってみた。
今後、やる気が出れば、ちゃんと別枠として編集するかもしれません!

プレイと関係ない方に話が逸れましたがー

環境

設定 下降制限リング引き
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 縦置きプライズ手前上部にDリング
  • 土台後方以外に落とせる
  • 下降制限(針金

ポイント

「強制急速下降停止!!」

電源コード?あのくるくるした絶縁体のコードを
UFO上部の機械部分に固定して下降を止める、というのはよくあります。
クレナやUFO7では一般的ですね。
あれだったら、やんわり下降時にねじれるって感じです。
が!この針金によるストップは非常に急で、

ピタッ!クルッ!

みたいな感じでしたねー。
機械を痛めそうですよね…。

プレイ後に思ったのは、このアームで押したら面白かったかも?
というのも、押して↓方向に力が加わった後、
(左アームであれば)ねじれた瞬間それなりのパワーが、奥側に向かって発生する。
これを利用して、ある部分を押せば回転させられたかもなーと思いました。

ただ、狙いを定めることが難しそうですが…。

ゲットまで 12手/1200円


基本的には、やや遠目(プライズ本体にぶつかるくらいツメを寄せて)から
ツメの折れ曲がった部分に引っ掛けるのを狙う、
というのが無難な戦法じゃないでしょうか?
うまーく引っ掛ければ、5手くらいで取れるかもしれませんねー。