2015/06/16

【UFOキャッチャー動画:ペラ輪付き棒渡し】ラブライブ! センスのいい扇子 余談と補足【クレーンゲーム】

謎のペラ輪

未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ラブライブ! センスのいい扇子 余談と補足


劇場版グッズの扇子を買えなかった負け組、私です。
当初はグッズ買う予定なかったのに、
Angelic Angel見せられたら、そりゃ欲しくもなるわ!

じゃあ、このプライズ扇子で我慢します。

環境

設定 ペラ輪付き棒渡し
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め棒渡し
  • 手前にペラ輪
  • ツメは180°開いている

ポイント: ペラ輪を使うか?

謎設定でしたね。
ペラ輪が端に付けられているとすると、
下降制限があって、そこまでしか下りないのかなあ?と思いました。
しかし、そんなこともなく、がっつり本体を持ち上げられました。


それどころか、せっかくツメを180°まで伸ばして、取りづらくしているのに、
アームが長いせいで、持ち上がった扇子がそのまま前に押しやられてしまいます。

まあ、プレイヤーにしては嬉しいことなんですが。
この設定で大丈夫なのかな、と…。

さらに謎なことに、ペラ輪位置がサイドだったり中央だったりすること。


サイドペラ輪は「アームを通すもの」ではなく、「棒の間を通しにくくするもの」
なのかも?とも考えました。
しかし、これもあっさり落下してしまいました。

扇子7本 7手/700円


謎です!
うーん、単なる調整ミスっぽいですね。