2015/06/02

【グッズレビュー】ラブライブ! フラットケース園田海未 ローソン制服ver.【サンリオ】


絶賛開催中のラブライブ!×ローソンキャンペーン。
本日6/2より、新しい商品が追加されました。
  • ラブライブ!ブロックメモ
  • ぬいぐるみケース園田海未 ローソン制服ver.

ん?

公式サイトでは「ぬいぐるみケース」
パッケージには「フラットケース」
とあります。

海未ちゃんはそんなにフラットじゃないと思うんですが…

まあ、それはいいとして、早速見ていきましょう。

フラットケース園田海未 ローソン制服ver.


もう既にかわいい。
ところで公式サイトにある海未ちゃんの画像は、
口が開いているのと困り眉毛になっているんですよねー。

製品版もかわいいけど、開発段階のものもよかったのになー。


「発売元 株式会社サンリオ
なん・・だと…?

開けてみます。



最近話題の寝そべりぬいぐるみは、路線が別だから比べられません。
フリューのぬいぐるみマスコットと比べると、かなりかわいいですねー。
等身が低い(1.5等身)からでしょうか?


名札の細かい文字まで丁寧な作りです。
さすがサンリオ!

シャツの隙間から覗きこんでみると…


ノーブラのようです。
詳しくは買って確認するべし!

ぬいぐるみとして、もうそれだけで十分かわいい。
でも、この海未ちゃんの本来の用途は、「ケース」なんですよね。


このように背面にはマジックテープ開閉式の収納スペースがあります。


とりあえず、この形から連想されるものは、これかな?


ポケットティッシュ。


うーん…使いやすくはないですねー。

ジッポーくらいなら余裕で入ります。


そうそう。
サイズは意外と大きくて、寝そべりぬいぐるみのレギュラーサイズと同じくらいです。

【グッズレビュー】ラブライブ! フラットケース園田海未 ローソン制服ver.【サンリオ】

穂乃果入れてみた。


なんだこれ…


収まりは悪くないです。


3つ買っちゃいました。

全てのローソンで扱っているわけではなく、
昼休みに行った最初のローソンでは既に売り切れ…
1駅歩いたところにある過疎ローソンは、まったく売れていませんでした。

欲しい方は早めに確保した方がいいかも?