2015/05/15

【プライズレビュー】ラブライブ! 寝そべりプチフィギュアVol.1 ~高坂穂乃果・園田海未・南ことり・星空凛・小泉花陽~【セガプライズ】



「寝そべりぬいぐるみ→ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ」ときて、
今度は「寝そべりプチフィギュア」です!
セガプライズめ、味をしめたな。

その名の通り、プチサイズ。
全長3cmしかありません。
寝そべりぬいぐるみが18cm、ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみが40cm
と比べると、いかに小さいかわかりますね。

全部取る予定ですが、とりあえず取ってきたことぱなだけレビューします
(5/16に全て揃いました)

パッケージ


5cm×5cmの立方体。
この形だと設定が限られていて、難易度に差がありそうです。
今回私がプレイしたところは、アシストなしでは取れなかったので、
とりあえず、この2人だけ確保しました。

南ことり



クレーンゲーマーらしく、重心をチェックします。


箱の中で固定はされていませんが、
包装ビニールが大きく、動く余地がありません

ということは、重心はいずれかの面に寄っているということになります。

一応参考までに!


こんな風にビニールがでかいので、動かないわけです。

では、開けてみましょう。







小さくてもかわいいですね~。
カバンなどに付けて、さり気なく、推しアピールをしましょう。

小泉花陽



クレーンゲーマーらしく、箱の隙間を見てみましょう。


このように、中央テープ留めのみのため、
細いツメであれば刺すことも可能です。


ことりちゃんと同じく、寄っていますね。

重心が中央じゃないということは、変な動きをするはずなので、
押せるような設定であれば、押すほうがいいかも?


一周まわってもらいましょう。








[5/16追記分]
穂乃果・海未・凛も取ってきました!

高坂穂乃果









園田海未









星空凛



ということで、全員がどこかしらに寄っていることが確定しました!







サイズ比較


プランタンで、色々な角度からサイズ比較。


見きれ穂乃果

【プライズレビュー】ラブライブ! 寝そべりプチフィギュアVol.1【セガプライズ】








ずぼっと"double"で接近中!




5人集合


ストラップは取り外しが可能です。








海未「ことり!破廉恥です!私と代わりなさい!!」

海未「これがほのパン…」ゴクリ

穂乃果「う~みぃ~ちゃーん!」
海未「く、くるし…しあわせ…」パァァ

花陽「ダレカタスケテー」
凛「ラーメン食べに行くにゃ」
ことり・海未「そうだね(ですね)」

やっぱり、寝そべりシリーズには可能性を感じますね。

次は、ハイパージャンボより、さらにでかい、等身大でお願いします!

「プライズ」を獲得した動画