2015/05/23

【UFOキャッチャー動画:平行棒渡し】ラブライブ! ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ絢瀬絵里 余談と補足【クレーンゲーム】

布と滑り止め


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - HJ寝そべりぬいぐるみ絵里 余談と補足


巷で大人気?のハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ第2弾!
ぬいぐるみとは思えない難設定の数々。
いくらラブライブ!プライズだからって、200円な上に激ムズ設定多すぎますよ…

今回は、フォロワー様が教えてくれたゲームセンターまで行ってプレイしました!
情報ありがとうございます!

環境

設定 滑り止め棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 両側滑り止め棒渡し
  • 奥移動制限あり

ポイント: 展開順序の重要性

ぬいぐるみと滑り止め棒の相性は最悪で、強烈な摩擦が発生します。

頭と胴体の付け根、


奥移動目一杯、


ポニーテイル、


などの部分を狙っても、十分に力がかからないため、
ほとんど動かすことができません。

最も動かしやすい部分は、一番手前もしくは一番奥でしょう。


1回目は、全然動かなくて、とりあえず動いた手前部分を横倒しにしてしまったため、
ハマった状態から抜け出せなくなりました。


奥側を寄せて、棒から脚を外そうと試みるも、
角度が浅くなりすぎると、ツメを引っ掛けることもできなくなります。
また、同時に横移動制限に引っかかり、
そもそも、脚の横ぎりぎりの部分にアームを落とすことができません。


またこのように、無理矢理押しこむこともできませんでした。
というのも、


3点でバランスよく棒に乗っており、安定していたことによります。


こうなってはお手上げです…
アシストでポニテを外してもらえたら、こんなにあっさり落ちました。


ということで、これらのことを踏まえると、
「倒すのは最後でなくてはならない」とわかりました。

それでは、最初に脚を移動して斜めにするところからスタートし、
ポニテかアゴが引っかかることない位置まで動かしたら、
あとは優しく転がしてあげましょう!

1人目 16手/1600円
2人目 4手/400円
ヘルプ 角度変更1回(1人目)


動画を撮っていると、どうしてもアシストなしで取りたい!と思ってしまいます。
でも、変な風にハマった時は、あっさりアシストを頼んだ方がいいですよ!