2015/04/04

【UFOキャッチャー動画】ガールフレンド(仮) プレミアムフィギュア クロエ・ルメール 余談と補足【クレーンゲーム】

段違い棒渡し


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - ガルフレ PMクロエ・ルメール 余談と補足


「ちょっと変わった設定があればいいなあ」と、街をうろつく。
おっ、棒渡しでも段差があって、かつ、前後には落とせない
これはもしかしたら、超鬼畜設定の可能性もあるけど、
ちょっとやってみましょう。

環境

設定 段違い棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 奥側が高い棒渡し
  • 手前から3本目まで滑り止め
  • 前後には落とせない
  • 中央開口部はかなり狭い
  • ツメは比較的閉じている

ポイント: アームパワー

奥側が高くなっているということは、縦にハメて落とす場合、
先に手前側が落ちると難しい気がします。
しかし、この初期位置から縦のまま、奥側を先に落とすのは難しい。

ということで、いつもどおり回して横にしようと思ったわけです。

ところが!


まさかの超アームパワーによって、ごろんする。
もっと渋い動きするんじゃないかと思ってて、びっくり。

でも、一手目は割りと悪くない位置にきてくれました。
あとは、角度を棒と平行に持っていけばいいわけです。

そこで!


棒自体を押し込むという…
しかし、このおかげで、わずかに出来た棒との隙間
アームを入れることが出来ました。

このまま、奥側も同様に持ち上げようと思ったところ…


棒を固定する台に邪魔される…
これは、本来(段差がない設定なら)存在しないパーツ。
横移動ちょん押しでは、これに阻まれて下降できません。

そういうわけで、手前側を攻める。


この有り様だよ!!

中央開口部の幅が狭すぎるせいでしょうか…

ゲットまで 7手/700円


短い中に、随分とハプニング?の多い動画になりました。

アームパワーが強かったことが、今回は味方してくれました。
しかし、場合によっては、初手でトンデモナイ方向へ行ってしまい、
どうしようもなくなる可能性も秘めています。