2015/08/08

【一番くじMINI】「ラブライブ! The School Idol Movie」引いてきた

前哨戦


前回のKyun-Kyun Sensation!(3月)から実に5ヶ月ぶり!
でも、今回はあくまで「MINI」で、来月の前哨戦と言ったところでしょう。

くじの種類 一番くじMINI
本数 90本
価格 350円
発売日 2015.8.8
公式サイト ラブライブ! The School Idol Movie


そんなわけで、アクリルチャームだし、そうすぐにはなくならないだろうと、
ゲーセンなどに寄ったあとに来ました。



案の定、減っていたのは3つのみです。

今回のくじは、いつものような引いてその場でめくるタイプではなく


このようなボックスから、好きな学年を選択して引くことができます。


アソートは、
  • 1年生:30本(12種+シークレット3種)
  • 2年生:30本(12種+シークレット3種)
  • 3年生:30本(12種+シークレット3種)
15種類の内訳は、
  • 制服(夏服)
  • 私服
  • Angelic Angel
  • SUNNY DAY SONG
  • シークレット
つまり、海未ちゃんを例にしてみると、1ロットには
  • 制服海未ちゃん:2個
  • 私服海未ちゃん:2個
  • AA海未ちゃん:2個
  • SDS海未ちゃん:2個
  • 秘密の海未ちゃん:2個
のように、各メンバーが封入されていることになります。

前の方が、2年生を引いていないのであれば、
海未ちゃんが出る確率は10/30。
悪くない勝負です!

さてと、引く前にちょっと、アキバの様子をご覧ください。


わーすごい(棒)

こんなに並んでいると壮観ですね。

現物がディスプレイされていました。


では、いきましょう。
今回は、3回引きました。



フォロワー様から、「海未ちゃんが引けますように」と、
たくさんのフラグをいただいております(フラグ)

では、開けてみましょう!


1個目






SUNNY DAY SONG海未ちゃん!
きたあ!


もう思い残すことはないです。

いや、AA海未ちゃんも欲しいゾ?

2個目






ん…?
海未ちゃんきたあ!(ダブり)

えーっとですね。
先ほど述べたように、1ロットに、SDS海未ちゃんは2個しか入っていないんですよ。

えっ!?2個出ちゃったよ!!

3個目にSDS海未ちゃんが来る、という謎展開はないよね?ないよね?

3個目






僕たちはひとつの光海未ちゃん(シークレット)

まさかの海未ちゃん3連続で大勝利ですありがとうございました。



贅沢をいえばAA海未ちゃんも欲しかったけど、
劇場版のくじで、劇場版衣装の海未ちゃんを引けて嬉しいです。