2015/03/27

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! プレミアムフィギュア "RIN - それは僕たちの奇跡" 余談と補足【クレーンゲーム】

初日の凛ちゃん


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー -  PM星空凛 "それは僕たちの奇跡" 余談と補足


このそれ僕シリーズ、前回の真姫ちゃんがあんなことになったのは、
まだ記憶に新しいと思います。
人気と難易度が相関関係にあるならば、
一番難しいのは真姫ちゃんだと信じたい…

ということで、初日から凛ちゃんのチェックに向かう。
なかなか鬼畜そうな設定が多い中で、
割りといけそうな台を発見!
しかし、初日から100円って…すげぇ鬼畜な予感もするが…

でも、今回はこのリング引きで!!

環境

設定 縦置きリング引き
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 縦置き手前側上部にDリング
  • シューター側シールドなし
  • ツメは、しっかり曲がっている

ポイント: リング押し

動画内で、最初からリング押しにいったのは、
「初日で、しかも100円の凛ちゃんがそんな甘いはずはない(確信)」
という判断です。


とりあえず、やりかけ?だった1個目は、
リング押しによる回転だけでゲット。
これはどう考えても引くよりは早いはず。

さて、問題の2個目。

1個目と同様に、まずは回転させて、手前側に出します。


先ほどのようにゲットとはいかず、今度は回すだけでは落ちません。
なんとかして手前に出す必要があります。

このままリングを押し続けると、せっかく土台からはみ出た部分が、
また土台上に戻ってしまう危険があります。

箱が45°になった頃が一番押し時かも?

改めて動画を見てみると、2手目の後は、
すぐに角押しに移行すべきだったかもしれませんねー。


この画像の位置から、角押しした方が早かったかも?

1凛目 2手/200円
2凛目 10手/1000円
ヘルプ 平行移動:1回


なにはなくとも、初日に比較的対応しようのある設定を発見できてヨカッタ。