2015/03/21

【一番くじ】「ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~」引いてきた

待望の第4弾



皆様待望のラブライブ!一番くじ第4弾がやって参りました!
第3弾が2014年8月9日でしたので、実に半年以上ぶり!!
私も待っておりました。

「前回のラブライブ!」は、上位にフィギュアがなかったため、
私としては、CDが引ければいいなあ、くらいな感じでした。

しかし、今回は上位賞が軒並みきゅんキャラということで、
フィギュア愛好家としては引かないわけにはいかない!
(そうじゃなくても引くけど)

くじの種類 一番くじ
本数 80本
価格 680円
発売日 2015.3.21
公式サイト ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~


さて、ラブライブ!一番くじにおいて、最も困難な壁といえば、
「どこで引くか?」でしょう。

大きく分けると、
  • ローソン
  • その他(書店、アニメ系ショップ、アミューズメント施設など)

になります。

どちらにもメリット・デメリットがあります。
主に、「開始時刻」「回数制限」でしょう。

ローソンは、
  • 開始時刻が明確でない
  • ロット買いされる可能性がある

電話で開始時刻を聞いたとしても、
その時間に、お店がオープンするわけじゃないため、
勝手に列を作ったりしても有効じゃないだろうし、
どういうタイミングでスタートなのかが、イマイチはっきりしません

その他のお店では、
  • 回数制限がある
  • 長蛇の列に並ぶ必要がある

並べば確実に手に入るでしょうけど、
回数制限で5回しか引けないなどのデメリットがあります。

ということで、前回私はアミューズメント施設に並んだわけですが、
今回はローソンにしました!


開始の7分前に行ったところ、列らしきものはありませんでした。
店内に入ってみると、明らかに店内の商品を見ていない、
ギラついたお兄さんが1人。
バックパックに、にこの缶バッジを付けたJKが1人、
オラついているけど、レジを気にしているお兄ちゃんが1人。

この辺がライバルっぽいですね…

みんななんか牽制しあってるみたいで面白い。

開始の10時になって、店長らしき人がくじ券を持って動いたところ、
ギラついたお兄さんが真っ先に、後ろに付いて行きました。
私もそれに続きました。

ということで、私は2番目に引くことができました。

状況としては、1番目のギラ兄さんが20回引きました。
ギラさんが何を引いたかわからない状態で、箱が回ってきたため、
残っているものが何かは不明です。
残っている枚数は60枚

アソートを確認しておきましょう。
  • A賞[2]:ビジュアライズフレーム
  • B賞[2]:高坂穂乃果きゅんキャラ
  • C賞[2]:絢瀬絵里きゅんキャラ
  • D賞[2]:南ことりきゅんキャラ
  • E賞[2]:園田海未きゅんキャラ
  • F賞[2]:星空凛きゅんキャラ
  • G賞[2]:西木野真姫きゅんキャラ
  • H賞[2]:東條希きゅんキャラ
  • I賞[2]:小泉花陽きゅんキャラ
  • J賞[2]:矢澤にこきゅんキャラ
  • K賞[15]:腕時計
  • L賞[18]:ハートマグ
  • M賞[27]:ラバーストラップ

狙うのはもちろん、ことうみのきゅんキャラです!
次点で、A,M賞も欲しい。
時計とマグカップはいらないかなあ。

いつも2回しか引かない私ですが、
今回は大奮発して10回引きます!!

さて、どうだ!?



んっ?


んんっ!?


!?


ということで、10回引いて、
  • B,D,E,F,I→きゅんキャラ
  • K→腕時計
  • M→ラバスト*4

という、近年稀にみる大勝利でした!!
ことうみが1回で揃ったのが嬉しいですね~。
それに下位賞もラバストばかりだったのは、かなりの幸運でした!

きゅんキャラから写真で見ていきましょう。

B賞:高坂穂乃果きゅんキャラ 










【一番くじ】「ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~」B賞:高坂穂乃果



Twitter見てたら、パンツが見たい紳士が多かったのでドゾー。


D賞:南ことりきゅんキャラ 













【一番くじ】「ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~」D賞:南ことり


E賞:園田海未きゅんキャラ 



やっぱ海未ちゃんなんだよな~











【一番くじ】「ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~」E賞:園田海未



F賞:星空凛きゅんキャラ 



凛ちゃんの出来、すごくいいです!!







【一番くじ】「ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~」F賞:星空凛きゅんキャラ





I賞:小泉花陽きゅんキャラ 









【一番くじ】「ラブライブ!~Kyun-Kyun Sensation!~」I賞:小泉花陽

2年生






りんぱな


5人で







にゃー

支柱なしだと、凛ちゃんは安定しません。


きゅんキャラはここまで!

K賞:腕時計


全3種。
1~3年生、それぞれカラーが違います。
学年別に分けるなら、私は2年生ですねー。


開けてみましょう。

フェイス部拡大。


キャラクターの絵が文字盤の7/10ほどを占める。

バンド部分。



裏面。


 説明書。


装着してみましょう。


フェイスはかなり大きいですね。
直径4.5cm。厚みは1cmくらいかな。




申し訳程度の時間確認機能付きブレスレットみたいなもんですね。

M賞:ラバーストラップ


シークレットなしの全9種。
アソートはお馴染みμ'sメンバー9人。
私が欲しいのは、

  • 園田海未
  • 南ことり
  • 西木野真姫
  • 矢澤にこ
  • 星空凛

海未ちゃんが手に入れば満足です。
開けてみましょう。




1個目は真姫ちゃん。



次、2個目~




凛ちゃんでした。



3個目は~?




にこにー。



最後、4個目!




海未ちゃんでした!
やったぜ!!





今回の一番くじラブライブ!は、完璧な試合運びでした!
運、使い果たした感。
しばらく、事故などに気をつけた方が良さそうですね。

プレゼントキャンペーン


今回引いた一番くじのプレゼントキャンペーンを実施しております(3/28まで)
詳細はこちら→キャンペーンページ



[20:39追記]

某ゲームセンターでは、カリーノに一番くじラブライブ!の景品を入れていました。



  • A賞ときゅんキャラ:カプセル3個
  • その他:カプセル1個

と交換になっていました。






これはコスパ的にどうなんでしょうか?
A賞を取りに行くか否か、ちょっと迷いました。

もし設定が1000円であれば美味しすぎる。
しかし、1000円だとすると、上位賞が3000円で手に入ってしまう。
そう考えると、1000円はないだろう。

1500円ではどうか?
これくらいが妥当だと思いますが、たぶん今は2000円じゃないかと私は思います。
どうせ初日から下位賞狙いの人はいないから、
上位賞が捌けたら設定を落とす感じですかね~。