2015/01/30

【UFOキャッチャー動画】すーぱーそに子 いちごデビル 余談と補足【クレーンゲーム】

直置き片アーム



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



ちるふのUFOキャッチャー - すーぱーそに子 いちごデビル 余談と補足


CDがプライズになるのは珍しいですねー。
地味な設定だったので2本立てです!

プライズのレビューだけ見る

環境

設定 直置き片アーム
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • やりかけ
  • 左アームのみ
  • 下降制限はなさそう

ポイント: とにかくギリギリを狙う

プレイ中はわかっておりませんでしたが、
これの内部構造って、CDが見えている側
ものっそい重心が寄っています。
左側の「いちごデビル」とある部分には何も入っておりません。
(正確にはポスターの1/2が入っていますが)


そういうわけで、手前側の軽い部分を横から押してあげる
のがベストではないでしょうか?

それに、この配置(重心が奥)だったからこそ、最後に
上手く押しで落とすことが出来たのではないでしょうか?


ゲットまで 7手/700円


まあ地味でしたね!


続いて2本目

すーぱーそに子 生活密着取材SP~おかし作りタイム~


本体より土台の方が小さい設定。

フィギュアのレビューだけ見る

環境

設定 リング引き
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • プライズ上部手前側Dリング
  • 土台がプライズ底面より狭い
  • アームが開きっぱなし
  • 下降制限あり

ポイント: どのタイミングで引く?

(最後にリングを引いて落ちたのは、
店員さんが手前の方に置いてくれたことによるものです)

最初から「リングは罠だ!」と決めつけていたのはよくなかったかも?
んー、でも、途中1回リングを引いた時は動きませんでしたしねえ。

そう考えると、手前縁押しで良かったのかなあ?
あんまり上手くいきませんでした。



この配置って、不安定なようで、初期位置では
かなり安定してるんですよねー。

なんとかして、ズラしてあげれば、
一気に不安定になって落ちやすくなります。

ですが、その「なんとかする」のが難しい。
画像のように角押しやリングを引いても
ほっとんど動きませんでしたね…


一番見込みがありそうな、左手前角を押して
右手前角を前に出し、バランスを崩してからリングを引く

これかなあ?


そっちじゃないからっ!

ゲットまで 11手/1100円


これの土台が柔らかいVer.になると、押しも封じられて
さらに難しくなります!!