2015/01/21

【UFOキャッチャー動画】パズドラ フィギュアコレクションVol.2 アテナ 余談と補足【クレーンゲーム】

手前と下に向かって広がる棒



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - パズドラ アテナ  余談と補足


エイコーのフィギュアは、入荷があって、かつ、
撮影可能なところとなると、かなり設定が絞られてしまいました。

手前に1cm程度のシールドがある剣山か、
これの2択だったため、迷わずこちらを選択。

環境

設定 末広がり橋渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/100円(100円デー)


状況

  • 土台スタート
  • 手前滑り止め
  • ←に向かって広がっている

ポイント: ?

手前の棒が途中までしかないタイプの設定は、もしかして初めてかも?
末広がりの棒渡しは何度かプレイしたことはありますが、
箱の厚みがあると、なかなか厳しいですね。

ちょっと攻め方がわかりませんでした。

もしかして、初手が結構重要なんでしょうか?


右ぎりぎりにアームを刺すよりも、左手前角を押すとか。

次の写真の位置から進むのに、5-6手かかっていましたね。
静止画で確認してみると、わずかの差ですが、
2枚目の写真の位置まで寄せないと動きませんでした。


そこを脱した後も、ぎりぎりの位置を左アームで押しても戻る状況。


この段階では、まだ押しではなく、奥側を持ち上げて、
寝かせてあげるようにするべきでした。

ここで、お兄さんがアシストしてくれました。


この角度までもってこれれば、押せたんですよねー。

ゲットまで 12手/1200円


とりあえず、攻め方が全然わかってないので、
動画にでもコメントをいただけると助かります!