2014/12/29

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! プレミアムフィギュア南ことり No brand girls 余談と補足【クレーンゲーム】

橋渡し2種類



未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る



ちるふのUFOキャッチャー - PM南ことりNo brand girls  余談と補足


凛ちゃん以降、若干在庫があまりつつあるような気もする
セガプライズのNo brand girlsシリーズ。
いまだに、にこが山積みになっているゲーセンも多くあります。
人気キャラでも、こんなに残っているのは、
供給が需要を追い越したのでしょうか?

今回は橋渡し2本立てです。

環境

設定 土台スタート棒渡し
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • アクリル土台スタート
  • 手前シリコン棒
  • 左隣プライズとの距離が近い

ポイント: 過去の成功例に囚われない

この設定は、以前にいい形で落とせたこともあり、
どうしても、その展開に持っていきたくなりがちです。
でも、あの時と比べると、隣プライズとの間隔が若干狭くなっていて、
「上手く押せそうにないなー」と思っておりました。



そこで、「ただ棒上に下ろすだけではなく、同時に前に出せないかな?」
と考え、前回とは違うパターンを狙ってみました。
でも、初手で、こんなに前に出たのは偶然です。
前に出過ぎたら、それはそれで奥側が棒の内側にハマってしまいますし、
いい位置にきてくれました。


「ここまで出れば押せるだろう」と、押し
でもまだ浅い…
それに、左アームが干渉していて、これ以上は奥にいけない…


ち「いや、まてよ!手前に傾斜しているなら、中身(重心)は
手前側に寄っているだろうし、奥持ち上げたらいけるんじゃね?」


やったぜ!

1本目 4手/800円



押しにこだわっていたら、にこに邪魔されたり、
中央にハマったりで、散財する可能性は十分にありました。


2本目はオマケです。

アームが短くて(プライズの厚みがありすぎて)、
ツメがぎりぎり底面に入るか入らないか、の位置でした。


手前に傾斜しているし、持ち上げて前に出せれば、
あとは押しの流れだったんですが、これだったら最初から押しで!


棒に乗りきっていない場合は、浅い位置(手前ぎりぎり)よりも
少し内側を押した方が、このように上手く動く気がします。

2本目 5手/1000円


ブログのヘッダー(2014.12月現在)見ていただければわかるように、
ことりちゃん好きなんで2体取りました!