2014/11/23

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ! 音ノ木坂学院指定ジャージ 余談と補足【クレーンゲーム】

つっぱれてない棒


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



音ノ木坂学院指定ジャージのレビューだけ見る



UFOキャッチャー動画 音ノ木坂学院指定ジャージ 余談と補足


こんなものまで作ってるのか…
最近マイナーチェーンのゲーセンで流行りつつあるラブライブ!プライズ。
ついにジャージまで出てきました!

以前に、調査兵団のマントトラファルガー・ローのパーカーなどもあったため、
まあ今のラブライブ!人気を考えれば、こんな企画を通してくるのも当然か!

しかし、ガチなラブライバーなら、ちゃんと
音ノ木坂学院体験入学セット買わないとダメですよ!
私?私は高いのでちょっと…

是非、単品でジャージ上下だけ販売して欲しいです。

環境

設定 手前傾斜+中央シリコン棒
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • 手前に向かって傾斜
  • 中央のつっぱり棒にのみシリコン
  • シリコン棒がテープ止めされている

ポイント: 土台もしっかりチェック!

棒のつっぱり力がよわよわでしたね…
「テープ止め」て…

今回は気づいたのが途中だったため、有効利用はできませんでした。
たらればで恐縮ですが、UFOが激しくねじれていたならば、
2本の棒の間にアームを落として、棒自体を持ち上げて落とすことができたと思います。

取り方の手順としましては、

  1. セオリー通り?、シリコンがない方が動くと踏んで、奥側を持ち上げ。
  2. 手前が落ちそうだったので、手前を持ち上げ。
  3. 手前傾斜なのに、奥に進んだのを見て、そこを狙い撃ち!

以上!

ゲットまで 6手/1200円


奥側に滑り止めがなくて、しかも土台とプライズ自体が摩擦の少ないものだったため、
持ち上げによって(傾斜していることを加味しても)、奥に進む力が強く働きました

正規プライズじゃないくせに、200円という強気設定
それをプレイしてしまう鴨。
悔しいでもやっちゃう!