2014/09/20

【UFOキャッチャー動画】ラブライブ!コンプリートフィギュア矢澤にこ【クレーンゲーム】余談と補足

4回も手前寄せが続いているので、横寄せ



フィギュアのレビューだけ見る →コンプリートフィギュアにこ
未視聴の方は先に動画をご覧ください。



コンプリートフィギュアにこ余談と補足


セガのノーブラシリーズと比べたら、なぜか易しめの設定が多い
ブランド(メーカー)の差でしょうかねー?
フリューの打率もだいぶ高くなってきたと思いますが。

今回はこのリングを引くタイプをチョイス。
このゲーセンでは、同設定を何度かプレイしており、
アームが弱いであろうことは想定しています。

環境

設定 リング引き横移動
機種 クレナフレックス
プレイ料金 1P100円 / 6P500円


状況

  • プライズの1/4程度が土台からはみ出ている
  • はみ出た部分の下にはシリコン棒がある(初期位置では接地していない
  • UFO下降時、左側に大きく逸れる

ポイント


「精度の問題。地道ゲー」
最初の1-2手が全然動かなくて、撤退するか悩みました。
ですが、進むにつれて、プライズ底部の接地面積が少なくなり、
つまりは摩擦が減って動くようになったような気がします。
また、それに加えて、土台下部にあったシリコン棒は特に役目を果たさず。
あれが、土台と同じ高さかそれ以上だったら、さらに進めるのが困難だったでしょうねー。

UFOが大きく左に逸れて、合わせにくいようになっているので、
そこに早く対応できれば、特に難しい部分はないように思います。

もしかしたら、台の見極めが早い人は、1手目で諦める可能性がありますね。

決まり手 引いただけ
ゴトン料金 9手/900円


にっこにっこにー