2014/08/09

【一番くじ】「艦これ -第三次作戦 空母機動部隊 見参!-」引いてきた

提督の皆様お待ちかね、艦これ一番くじ第三次作戦開始です!


くじ発売の前日(8/8)、一番くじ公式のプチコメを見ると、
なんとファミマの一部店舗では既に販売しているとの情報が!
早速、仕事終わり(23時頃)にファミマに寄る。
…しかし、そこは索敵力の高い提督の艦隊によって、
全てのくじが撃破されておりました。
そこから徒歩圏内で3店舗のファミマがあったものの、
どこも轟沈したダンボールの残骸しか残っておりませんでした。

まあ、そういうわけで、これ以上今日探すのは得策ではないと判断し、
明日、定刻に発売するであろうホビーショップを狙う方向で帰宅。

そして本日、生憎の空模様の中、目的地へ向かうと…
開店20分前で既に30人の行列がっ!
並んでいる人に声をかけてみたところ、
どうやらラブライブ!の二次出荷列のようです。
しかし、列整理の店員さんもいない状態だったため、とりあえずそこに並ぶ。
一応、ラブライブ!も欲しいのでついでに引けたらラッキーだしー。

開店後、店員さんに聞いてみると、
「くじの種類に関係なしに、1回並ぶごとに5回まで引ける」
とのことでした。

なんだってーっ?

つまり、
  1. 艦これ5回
  2. ラブライブ!3回 + 艦これ2回
  3. ラブライブ!3回 + 艦これ1回 + 進撃の巨人1回
のようになります。

後ろを見ると、30人は並んでいます
う~む、人気度や残りくじ数を考えると
「ラブライブ!は多めに引きたいな」と判断し、
上記2のプランを採用。

狙うものとアソートの確認をしておきましょうか。
当然狙うはフィギュアのみです!
  • A賞[1]:翔鶴フィギュア
  • B賞[1]:瑞鶴フィギュア
  • C賞[1]:特別仕様翔鶴フィギュア
デフォルメフィギュアがないため、これに絞られます。
翔鶴好きなんで、C>A>Bですかね~。
アソート80、1回600円。
3/80で勝利です。
私の前に並んでいた30人は全員がラブライブ!だけ引いたため、
艦これは80枚全て残っている状態。

前置きが長くなりました。
いざ!



翔鶴きたああああぁぁぁあ!!!
ありがとうございます。

スーパーダンガンロンパ2の七海千秋以来の上位賞ゲットです!
しかも、お目当ての翔鶴とあって嬉しいですね~。
店員のお姉さんも満面の営業スマイルで「おめでとうございます!」と
祝福してくれました。



開けてみます。


一部艤装は別パーツになっております。


おおう…この口の横の塗装ハゲひどくないっすか?
これはちょっとバンプレストに連絡してみよう。

[2014.11.08追記]
バンプレストお客様相談センターに電話してみた



なかなかいいじゃないですかー!
スカートはパージ可能です!!
もうレビュー用写真も撮ったので、のちほどアップいたします。

I賞のクリアポスターも開けてみましょう。


クローズドタイプです。
アソートは、
  • 翔鶴・瑞鶴・潮
  • 祥鳳・古鷹・加古
  • 青葉・衣笠・漣
  • 妙高・羽黒・空母ヲ級
  • 天龍・睦月・弥生
  • 龍田・夕張・望月
  • 曙・白露・時雨
の7種類。
嫁の阿武隈がありませんねえ…。
となると、潮・翔鶴・青葉・ヲ級を含むセットが出れば嬉しい。

さあ、オープン!



あ、これは普通に嬉しい。
既存絵ですけど、デザインは悪くないですねー。
1人ずつ見ていきましょう。





今日は大勝利でした!
まっさらな状態から上位賞を当てたのは2回目ですねー。
30回引いて出たときとは違う快感があります。

翔鶴のレビューは本日中にアップします。
もう少々お待ちくださいませ~。

[16:35追記]
翔鶴のレビューはこちらー
一番くじ 艦これ A賞 翔鶴フィギュアレビュー