2014/05/25

【プライズレビュー】まどか☆マギカ SQフィギュア暁美ほむら【バンプレスト】

アップにしても粗は目立たない、まどキチSQほむらちゃん。




SQ暁美ほむらレビュー
メーカー バンプレスト
作品 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
キャラクター 暁美ほむら
投入日 2014/5

[顔アップ]




(まどかのことを考えて)ちょっとだけニヤついているようにも見えるし、
遠い目(妄想で焦点が定まらない)をしているようにも見える。

アニメ顔に近いという点は評価出来ます。
グッスマのきりっとしたほむらよりも、こっちが好きという人もいるのでは?

[バストアップ(横)]




原作に近いがゆえに、現実(人間っぽさ)から遠い。
このアス比がおかしい平坦なまどマギ顔は、無難な背景だと現実感に乏しい。
それが悪いというのではなくて、もっと非現実的というかサイケデリックというか、
バランスの取れていない背景との方が調和するのではないでしょうか?

[バストアップ(ローアングル)]





[バストアップ(ハイアングル)]




劇場版 魔法少女まどか☆マギカ SQ暁美ほむらフィギュア(バンプレスト)

このポートレート風の写真は横位置より断然いいですね!特にハイアングルが。
正面顔も横顔もいい。
固く結んでいるようにも、ニヤついているようにも見える口が特徴的ですね。
左向きだと笑っているようだし、
右向きだと何かを決断したような固い意志も垣間見える。

[全身]





SQまどかと手を組めるように出来ているので、
単体だと若干謎のポーズに…。
胸を突き出して体を反らしているのは、強い信念の現れ…ではなく、
たぶん少しでもまどかに近づきたいだけでは?
こう、手だけじゃなくて、もっと触れたい的な。

[あとは適当に]








力強さを感じる後姿。
私はこの3枚が好きです。
5月の16時頃に撮影しております。
少しオレンジがかった西日に照らされて、繰り返す絶望の中、
また巡りくる時間を憂う…そんなほむらちゃん。

ちるふのUFOキャッチャー
 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ SQ暁美ほむらフィギュア」