2014/04/01

ちるふのUFOキャッチャー 「ステラ女学院高等科C3部 PM大和ゆら」



『ゆらちゃんは髪を切ってはいけない(戒め)』

【作品】ステラ女学院高等科C3部
【キャラ】大和ゆら
【ブランド】プレミアム(セガ)
【機種】カプリチオ(レバー式・回転×)
【料金】1P/100円 6P/500円
【撮影日】2014年3月上旬

解説

サムネイル


ステラ女学院高等科の制服カラー。
そのらも取ることを見越して、ゆらちゃんの装備を携行させました。
  • スコーピオンVz.61
  • ベレッタ92FS
一応アニメ版に準拠して、グロック18Cではなくベレッタにしました。
まあ、プライズ勢にしてみればどうでもいいかもしれません…。
残念ながら、スコーピオンのグリップはゆらちゃん仕様ではありません。
(面倒だったので)


操作&編集

掴めそうなところがない。
  • ふたの隙間はテープ留め
  • 横穴は開いていないに等しい
押すしかないか…。


角押し以外に本体押しもありますが、カプリチオの本体押しはなぜか苦手なのです。
レバー式で照準を合わせやすいはずなんですけどね~。
まだ見極めができておりません。

というわけで、シューターじゃない側をガンガン押して、←に寄せる作戦です。

3手目で角押しを外すも、いい位置になったため作戦を変更


プランBでいくぞ!
ナイフアタック!(サバゲー的に)


箱挿し成功です。
回転機能のないカプリチオですから、わざと狙えない初期位置になっていると思われます。
それが上手いこと90°近く回転したため、これを狙ってみました。


動画投稿後にコメントをいただきました。
‘この状態で、もう1つのプライズを引き摺ってこれますよ’
なるほどー。
この状態で、もう1つのプライズにぶつけて落とすわけですね~。
カプリチオならではの方法ですね。
機会があればやってみたいところですが、もし失敗したら
二兎を追う者は一兎をも得ず状態になりそうですね!( ハイリスク・ローリターン)

 

総評
よりよい手段がありそうだったら、途中からでも作戦を変えていく
それが功を奏した動画になりました。
作戦変更が必ずしも良い結果をもたらすわけではないため、
冷静に現状を分析してプレイしたいところです。