2014/04/16

セブンイレブン進撃の巨人ウエハース

コンビニにあったので買ってきた。


そろそろ、当ブログでシリーズと化してきたウエハース。
まあ、進撃の巨人は人気コンテンツになってしまったため、
他のブログサイトでも取り扱われるでしょう。

というわけで、カードの話はあんまりしなくてもいいかな?


一応アソートは、
  • キャラクターカード:10種
  • OPカード:3種
  • スペシャルカード:4種
  • SEJカード:1種
  • スペシャルカード(金箔押しver.):4種
  • SEJカード(金箔押しver.):1種
となっております。



芋女(サシャ)でした!
進撃の巨人では芋女好きなんで地味によかった。

さて、カードの話は終わり。

このバンダイ製ウエハース、何とかなりませんかね?
まずすぎる!(1回目の1口以降食べていません)

以前に取り上げた
とある科学の板状菓子(ウェファーチョコ)
こちらは、森永製とあって、お菓子としてのレベルは標準的である。
正直これならば箱買いもありだと思います。
しかし、バンダイの食品は体内に取り入れるのを脳が拒否するレベルです…。
まあ、多くのカード目当ての消費者にとっては、
オマケであるウエハースなど、どうでもよいのかもしれません。

私のように「お菓子のレベルが高ければ、箱買いもありうる」というのは
マイノリティなのでしょうか?

こういう期間限定のキラーコンテンツに付随したアイテムならば、
130円だろうが200円だろうが、消費者は気にしないと思うんですよねー。
消費期限が長いのであれば、そこでロット買いさせる手もあるのでは?

コンビニやおかしのまちおか通いの私としては、
キャラ売り菓子のレベルがもう少しあがってくれると嬉しい限りです。