2014/04/10

ちるふのUFOキャッチャー 「進撃の巨人 PMミカサ・アッカーマン」



『仕方ないでしょ?世界は(意外と)親切なんだから 』

【作品】進撃の巨人
【キャラ】ミカサ・アッカーマン
【ブランド】プレミアム(セガ)
【機種】クレナフレックス
【料金】1P/100円 6P/500円
【撮影日】2014年4月上旬

解説

サムネイル


3種類ほどサムネの候補がありまして、どれも気に入っておりました。
まあでも、このサムネイルもそうですけど、どれもミカサっぽくなかったのです。
ミカサっぽくないというのは、調査兵団なら誰でも使えるじゃん!ということですね~。
残りの2種はそのうち使います。

ミカサっぽくないことは置いておくとして、超硬質ブレードをうまいこと血塗れに出来たことと、
ブレードの配置は綺麗かな?と思っております。
こう、角度とかね?
上に重なっているブレードの方が影の位置が遠いとか、すごいどうでもいいですよね!


操作&編集

相変わらず橋渡し系へったくそです!
もっと、はまった状態で試行錯誤する必要がありそうです。
その辺は動画外で練習するとしましょう。

この、奥に2本棒がある(中央に1本多い)タイプの棒渡しって、通常のものより難しいんですかね?
普通に考えると、
  • 中央の開口部が狭い(はまりを解消しにくい)
  • 奥側を掬いにくい
などがあります。
今回の場合はシリコンが巻いていないという有利な条件と、
前後には落とせない(俗に言う「ちゃぶ台返し」ができない)という不利な条件もあって、
なんとも、比較しにくいですね。
まあ、単純に「中央1本がなかったら?」と考えれば、こちらの方が難易度は高めでしょう。

さらに、加えてアームの開き具合も狭めでした。


さらにさらに言えば、下降停止もかなり早かったように思います。


投入直後であったことと、アニメ化以後の人気っぷりで、
設定は厳しめなんですかねえ?


そして、早速はまる。
長期戦も辞さない心づもりで、初期位置リスタートを依頼。


あれれ~おっかしいぞ~?(cv:林原めぐみ)

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



これに関しましては、今回のプレイどうこうというよりは、
こちらのゲームセンターへ賽銭しまくった結果として、
一部の店員さんに顔を覚えられ、手厚いアシストを受けるに至った次第であります。
仕方ないね。

 

さすがに、こんなアシストオンリー動画では低評価不可避!と思い、
いつ動画に組み込もうかと思っていたリヴァイ兵長ティッシュ動画をおまけにしました。


スカーフとティッシュという一見関係ないものから、予想もしないものを作る。
世の中にある製品というのは、大抵完全なオリジナルなどではなく、
何かの組み合わせの産物である。
ジョブズでさえ、そう考えているように、消費者のニーズを満たすヒントは、
案外その辺に転がっているもの同士の組み合わせでなんとかなるのである。

きっと、そういうことで生まれたのでしょう。このティッシュは!



総評

動画にするからには、出来るだけ自力ゲットを目指したいところであります。
そうでなくても、試行錯誤の過程があれば、自分の経験値として、
また、視聴者様の期待に沿えるものになるはずです。
ま、でも、こういうこともあるよね!

サービスされても「初期位置で!」というドMプレイが今後必要かもしれません!