2014/03/05

ちるふのUFOキャッチャー 「けいおん! SQ平沢唯」



【作品】けいおん!
【キャラ】平沢唯
【ブランド】SQ(バンプレスト)
【機種】クレナ2
【料金】1P/100円(全台100円サービスデー)
【撮影日】2014年2月中旬

解説

操作
本体押し以外によさそうな方法が思いつかなかったため、このような展開になりました。
同じ場所をひたすら狙うだけなら任せとけ!


ここぞというときに狙いを外すのはいつものことです…。


手前落下で初期位置スタートの恐怖に負けて、
本来押すべき右奥角を避けたのは勝負に逃げたも同然ですね…。


編集
今回は「アーム上昇後~定位置戻り」までをばっさりカットいたしました。
ネタを挟むならば、「余白」の必要性を感じますが、
テンポ重視ならば、この方がさくさくで良いかな?


サムネイル


こだわりのポイントは、「背景扱いの唯にギターを別パーツで用意して持たせた」ことです。
ちゃんと弦を押さえているようにみえたでしょうか?
レスポールにみえたでしょうか?

帯画像自体は1期OPのものです(小声)
あ、ごめん!あずにゃん入れ忘れた!

総評

もしかしたら「本体押し」にこだわり過ぎたかもしれません。
もっと良い手があるかも?と、そっちを探ってみる攻めの姿勢も必要かな?
動画としては作業要素が強くて、いまいちだったかなー。

撮影したフィギュアの写真はこちら→ けいおん! SQ平沢唯