2016/05/22

【レポート】「スクフェス感謝祭2016」行ってきた【ラブライブ!|サンシャイン】


とりあえず、展示エリアの画像だけおいておきます。
1日目17時頃の様子です。

ガチャ回してきた動画はこちら↓



最後尾札はあるけど、最後尾確認できず!


誰も並んでいません。


この時間(17時)では、アトラクションは到底無理というか終わってると思うので、
展示とガチャ目的で行きます。
物販は、売り切れ情報が大量に流れていたので期待はできませんが、
時間があれば寄ってみましょう。


4FホールB展示エリア


入り口には、昨年同様、9人のスタンドパネル。
このサイバー編は、秋葉原駅構内ぺたフェスイベントの際に使われていたものですね。




こちらも昨年同様の、スクフェス全部員カード展示。
でも、1年経っているから、カードの枚数はだいぶ増えています。



こちらはスクフェスのために書き下ろされた楽曲のジャケットイラストを大きいサイズで見られます。
HEART to HEART!とタカラモノズですね。




第2回転入生総選挙の描きおろしイラスト


こちらはたてポスの展示。
ちょっと地味じゃないかにゃ?
何か上の方に、「これが何であるか」の表示があった方がよかったかも?


アルターかよちん!
他にも発売済みの「ことり」「凛」と、これから発売の「にこ」がありました。

かよちんだけ実際に見るのは初めてなので、写真撮っておきました!



つい先日から配布されている、リクエストUR決定戦衣装の9人。



いわゆるモ部員の展示は、昨年もありましたが、
今年はこのように、知られざる所属高校別になっていました!

ここは各校ごとの写真が必要ですね~。







やっぱ、ジェニファーなんだよなぁ


スクフェスアンケート調査は…まあ、ランクとかプレイ時間とかなんで割愛。


いつものアルパカ


スクフェス川柳だとぅ?
これはちょっとおもしろいですね。

他エリアの写真は明日掲載予定です!