2016/04/29

【レポート】「ふともも写真の世界展」行ってきた【浅草橋TODAYS GALLERY STUDIO|ゆりあ】


Twitter眺めてたら、ふとももが流れてきた。


気づいたら(土砂降りの中)来てた。

というくらいインパクトのある「ふともも」たち。

2016年4月22日(金)~5月15日(日)の間、
浅草橋にある「TODAYS GALLERY STUDIO」で「ふともも写真の世界展」が行われています。

『1,000脚の"ふともも"に囲まれるアート空間』

もう、入り口からして「ふともも」ですからね…
全然関係なしに通った人がドン引きするレベル。

私は特に「ふとももフェチ」というわけではありません。
曲線の美しさは理解しているつもりです。

そんな私ですが、開催概要にある写真を見ただけで、
「これは行かねば!」と思わされました。

まあ、あんまり語るよりも、見ていただいた方がよろしいかと。




このように、エレベーター内には「全ブース撮影可能!SNS投稿OK!」の案内。

入り口で、入場料500円を払ったら、いざ突入!


入場特典としてポストカード、さらに、雨の日特典のポストカードも貰いました。
ポストカードは週替りのようです。


個展のタイトルにもあるように「『ふともも写真』の世界」

ふとももの写真が展示されています。


いや~、圧巻ですねこれは。


どこ見ても、「ふともも」しかない。





平日の午前中なのに、お客さんは10人ほどいました。
女性が3人、カップルが2人と、女性の需要もあるようです。

美しいものが好きなのは、女性も同じですからね。


個展の主である、ゆりあさんが取材を受けていました。




ふともも温泉なるものも!
ふとももを見ながらの足湯だそうです(5/4のみ・女性限定)


ここからは、個別に「いいね」と思ったものを何枚か載せておきます。










(制服ばっかりじゃないか)



なにやら、小部屋がありますね。


入ってみましょう。


な、なんだ、この空間は…


全方位ふとももじゃないかっ!!


二畳ほどの空間で、四方八方から襲いかかるふともも。




窒息するかと思った。
ちょっとこれは、実際に入ってみないと伝わらないと思います。

物販コーナーもありますよ。


クリアファイルやポストカード。


ふともも作品集。


しおり、缶バッジ。


アクリルパネル。

そして、サイトを見て気になっていた、「オジャガデザイン」とのコラボパスケース。


ふとももの立体感、ニーソの質感(スエードを使ってます)、
そして、スカートのめくれ感。


み、見え…

お値段1万円ですが、その価値はあると思います!
えっ!?買わないのかって?

…ちょっと使いどころが…ね?
フリーの仕事してたら、使いますわこれ!

なんだかんだで40分近く見てましたね…
せっかくなので、グッズもいくつか買いました。

そして、出口には…


ももみくじが!

これは引かなくちゃ!!



「ねえ、ちょっとひいてみる?」

うん、フォロワーさん、ドン引きだよ。



吉でした!
ふともも運があんまり良くないですねえ…

なかなかフェチ度の高い展示でしたね~。
ふともも好きな方はもちろん、属性じゃない方も、これ見たら、見方変わるかもしれませんよ。

お近くの方は、是非行ってみてください。


JR浅草橋駅、西口出て徒歩7分。
1回曲がるだけなので、迷うことはないでしょう。

戦利品