2016/01/12

【ガチャポンレビュー】もっと大きいスマホのおふとん【KITAN CLUB/奇譚クラブ】


気になるガチャポンがあったので回してきました!
以前に、スマホのバスローブや、タイトー製プライズのおふとんもゲットしております。

1回400円と、ちょっと高めです。


脇の方から、シークレットがちらっと見えました。


1回だけ回します。



開けてみましょう。


グレーのチェック柄のものでした。

説明書を見ると、


このように、3種類のサイズがあります。
スマホの大型化に伴って、おふとんも大きくなってきたのですね。

では、おふとんを出してみます。


このように枕が付いております。

まずは、正規の方法で、スマホを入れてみましょうか。


Xperia J1Cはジャストサイズで入りました。
ということは、結構小さめのスマホしか入らないような気がします…
5インチ以下くらい?

ここから本題。

まず最初に、ねんどろいどを入れてみましょう。



わー、海未ちゃんかわいい。


頭の厚みがかなりあるため、縦方向には余っていますが、
頭部に関していえば、ジャストサイズと言えるでしょう。

次にfigma。



まさにfigma用と言わんばかりのジャストサイズ!

2人もなんとか入ります。



海未ちゃんがおこのようです。


引きずり出されることりちゃん。

以前ゲットした、タイトープライズのおふとんと比べてみましょう。


このくらいのサイズ差です。



寝そべりで一番小さいKCMでも、もっと大きいスマホのおふとんに入れるのは厳しいです。

figma用に何個か買っておくと捗るかもしれませんね!