2015/11/25

【食玩レビュー】figma with 名刀百華 KATANA MASTERWORKS【エフトイズ】

記事の最後にプレゼント企画があるよ!


すっかり、figmaで遊んでばかりいる私です。
近接武器もそろそろ欲しいなと、アキバを彷徨いていたところ、
こんなものを発見しました。


名刀百華(エフトイズ)


ガム付きの食玩なので、コンビニなどにも置いているかもしれませんね。
いや…売れなくて、真っ先に外されそうだけど…。

日本刀スケールモデル彩色済み完成品(組立済み)になります。
全5種で、1箱に2振り入っています(450円)。
アソートは、

  • 平安時代:三日月宗近
  • 南北朝時代:へし切長谷部
  • 戦国時代:同田貫正国
  • 江戸時代:加州清光
  • 幕末:和泉守兼定

となっております。


私は刀剣女子でもないので、詳しくはわかりません!

1/8スケールと1/12スケールのものが入っています。


figmaに持たせたいため、1/12のものが目的です。

開けてみましょう。


解説書とガムが付いています。

私が引いたのは「和泉守兼定」でした!

「完成品」と書いてあるのに、柄がハマっていない状態になっていますね。
こちらの1/8の方は使う予定がありませんが、とりあえずハメておきましょう。


はい、折れました!

すんなり入らなくて、刃の部分を持ったまま、柄頭を机に叩きつけていたら折れました。
仕方ないね。

こっちが、和泉守兼定です?


既に刃こぼれしているのはさておき、遠目からみたら悪くないですよ(たぶん)

早速、絵里ちゃんに装備させましょう。

figma作例

今回は、ラブライブ!絢瀬絵里に刀を装備してもらいました。

このように使いました。
(注:私は穂乃果ちゃんが嫌いなわけではありません!むしろ2年生大好きです!
私のことを知らない人のために一応)


絵里「抜刀のスピードにのせて腰の回転スピードあげる(便乗)」(超理論)
絵里「抜刀蹴り『μ翔龍閃!!』」

トンファーキック的なアレです。

色々な角度からご覧ください。






最後に、蹴りが入る瞬間の穂乃果ちゃんの表情をどうぞ。


エフェクト付けました。


シリアルが見えたあなた!そうです。
この流れからのプレゼント企画!

Twitterをフォローして、対象ツイートをRTしてくれた方の中から、
抽選で、Printemps新曲「WAO-WAO Powerful day!」の
特典シリアルコード覚醒済みSR高坂穂乃果を抽選でプレゼント致します!
穂乃果ちゃんへの熱い想いをリプってね!
26日22時〆切り

対象ツイート↓



Amazonで買う →名刀百華