2015/10/05

【UFOキャッチャー動画:ペラ輪】ラブライブ! BIGラバーストラップ 絢瀬絵里・小泉花陽 余談と補足【クレーンゲーム】

初期位置ペラ輪近すぎ問題


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る


ラブライブ!BIGラバスト - 余談と補足


別のゲーセンで、このプライズが剣山設定だったのですが、
2週間くらい1個も減らずに、いつの間にか、たこ焼きに入っていました…

ちょっと欲しかったので、この設定ならいけるかも!

環境

設定 ペラ輪前寄せ
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • ペラ輪前寄せ
  • 本体(アーム)の初期位置はペラ輪の2cmくらい手前
  • 奥移動制限は2本目の棒の手前まで
  • ツメはそこそこ開いている

ポイント: どうやって前に出すか

どうですかねー?これ
自力で取れるでしょうか?
奥移動が、こんなにきつくなければ、一発で持ち上げも狙えそうなのですが。

ペラ輪をどちらか一方に目一杯引いたとしても、
どんどん横向きになってしまって、最後の決め手がないんですよね。


この偶然起こった、棒上の手前よりを狙って、棒の脇を滑らせるように押す。


これは、もしビニールパッケージじゃなければ、十分に摩擦が発生して押せそうです。
まあ、「たられば」ですけど!

この奥移動制限が、3本目の棒あたりなら、
難易度的にもちょうどよかったかもしれません。


2本目手前までしか行かないとなると、


どうしても、重心が奥になってしまい、手前には寄せられません。

スーパーアシストによって、かなり前に出してもらえたため、


この位置であれば、持ち上げが可能です。
というか、ここまで出してもらったとしても、
ペラ輪は届かないし、押しも使えない。

つまり、最終的に持ち上げるしかないのでは…?



にごー

全部で 16手/1600円
ヘルプ 位置移動*2


最後は、店員さんによって180°回転させるという
ウルトラアシストによって、なんとか取ることができました。

やっぱり、どう考えてもアシストなしでは無理な気がしますね…

よくよくサムネを見ると、絵里ちゃんとかよちんの間に、にこちゃんがいます
これを見て、にこちゃんも取れたであろうことに気づいたあなた、
なかなかの観察力です!