2015/08/15

【UFOキャッチャー動画:ドカ置き(下り坂)】ラブライブ!×ぷっちょワールド おすわりスイングマスコット 余談と補足【クレーンゲーム】

ラブライブ!×ぷっちょ(257円)


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



ぷっちょの開封を見る


ラブライブ!×ぷっちょワールド - 余談と補足


いくつかのゲーセンで、ぷっちょをクレーンゲームの景品として扱っているのを見ました。
でも、大抵のところは、定価の257円以下で取れそうにないんですよね…
クレゲの腕がどうこうじゃなくて、物理的に無理というか。
そういう設定は、さすがにやる気になりません。

でも、これならいけそうかも!

環境

設定 ドカ置(下り坂)
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • ぷっちょが2つ、ズレた位置で連結されている
  • 手前に向かって下り坂
  • シールドなし
  • 全面滑り止め
  • ツメはやや伸びている

ポイント: 隣のぷっちょは邪魔じゃない

テトリミノ(テトリスに出てくる棒の名前)のように連結されたぷっちょは、
前後どちらかに隙間が出来るようになっています。
そうすると、自ずと、その部分を狙うような気がします。
私もそう思います。

まずは、奥側に出来た隙間を狙います。


うーん…

こういう場合は、手前を持ち上げて、前に出したいですけど、
この状態なら仕方ないですよね。

回転して、手前側に隙間が出来たので、今度はそちらを狙います。


うーん…

有効打がない。

この後しばらく、色々と狙ってみるも、成果は出ず。
市販品の定価を大きく超えるとアレだから、ちょっと焦る。


と、ここで、私の動画でもスタンドフックの痛パスケースなど、
プライズが横並びになっている場合に、よく使う方法。
隣のプライズを支えに使って、目的のプライズを落とす。

これが使えそう!

早速やってみましょう。


こう、もぎゅっと全体を寄せて、からの~、
左ツメで押さえつつ、右ツメですくいあげる!

上手くいきましたね。

あとは同様にして…


ゲット!!

1個目まで 10手/1000円
2個目まで 2手/200円
3個目まで 1手/100円
合計 13手/1300円


序盤に、グダグダしてしまって、狙いも定まらなくなっています。
そういう時こそ、500円投入してないメリット

一呼吸置いて、状況を確認します。

冷静になれば、今まで培ってきた経験のある方、
私の動画をいつも見てくれている方は、
何か使える方法が見つかるかもしれません!(「動画見てね」という宣伝