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ラブライブ! グラフィグ1年生 Lesson style! - 余談と補足
グラフィグは、ちょっと特殊な形状だし、
寝そべりほど人気ないかとおもいきや、
結構難しい設定のところが多いんですよね。
よくある、ぬいぐるみの上にぬいぐるみを置いてる手前寄せとか。
こういう頭が重い上に、ボディが邪魔になるタイプは難しいです。
じゃあ、この確率機で、かよちんだけでも取っておくかー。
環境
設定 | トリプルアーム |
---|---|
機種 | VOICEキュート |
プレイ料金 | 1P/100円 |
状況
確率機- シールドなし
- 時間制限自由移動式
- アドバイスは「体部分をすくうといいかも?!」
ポイント: シューター側に寄せる…はずだった
クレーンゲームを嗜む皆さんであれば、トリプルアームは
持ち上がらないというか、上昇までは掴んでいるけど、
横移動に移る前に落ちちゃうというのが通説です。
私もそれは知っています。
しかし、こういうシールドのないタイプは、
とりあえず、アドバイスはガン無視して…
頭部の中でも、なるべく手前側を掴んで、上昇時に少しでも前に出す作戦です。
初手で、上手いこと横の姿勢まで持っていくことができました(但し、2手目で戻る)
まあ、戻りはしたものの、手前に寄せる余地はあることがわかりました。
じゃあ、あとは同じように、なるべく手前側を持ち上げてあげましょう。
えっ…えっ!?
ここでは、上昇後にアームが緩んだのではなく、
掴みが甘くて、するっと抜けたように見えました。
ということは、
「私の前にプレイしていた方が、途中で諦めた」のではないでしょうか。
と思ったんですが…
あれっ?
その直後の1手でも、持ち上げて、
しかも横移動に移る時に、アームが緩むこともありませんでした。
ドユコトー↑
そして、次の真姫ちゃんでも…
あれー??
でもさ、最初のかよちんの時は、1発で掴めてないんですよね。
そうすると、このVOICEキュートという筐体は、
「一定金額に達したら確実に掴める」というわけではなく、
「(ランダムで)掴める瞬間がくる確率を指定できる」
というような設定が可能なのでしょうか?
この後に挑戦した凛ちゃんは6手かかっています。
うーん、謎ですね。
かよちん | 3手/300円 |
---|---|
凛ちゃん | 1手/100円 |
真姫ちゃん | 1手/100円 |
凛ちゃん2人目 | 6手/600円 |
この筐体は初プレイなのですが、もう少し検証の余地ありですね~。
こういう時、若い頃にゲーセンでバイトしてたらなあと思いますね。
機械の内部的な仕組みを理解している人は強い。