2015/07/04

【UFOキャッチャー動画:剣山/ペラ輪】ラブライブ!×SEGA 劇場公開記念キャンペーン 余談と補足【クレーンゲーム】

初UFO9


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



プライズのレビューだけ見る



ラブにこカレー/クールグラス 余談と補足


セガのキャンペーンってことは、セガじゃないと取れないわけで…
それだけでもう、選択肢が狭まっちゃうんですよねー。
とりあえず、200円台は避けたいと思っていました。

でも、キャンペーンのポイント貯めなきゃだし、
まあいいかあ!(搾取される人の思考)

環境

設定 剣山前寄せ
機種 UFO CATCHER 9
プレイ料金 1P/200円 3P/500円


状況

  • スタート時、奥側Dリング支え
  • 前後傾斜なし
  • 手前側滑り止め棒

ポイント: UFO9

今回の設定は、特に難しいわけではありませんでした。
このUFO9横移動時のブレ具合に私が慣れておらず、
また、すぐに対応できなかったのが敗因です。


この設定について、以前フォロワー様より、
「手前側を交互に動かして、前へ出す」というような話を聞いておりました。
でも、確かそれは、手前傾斜のフィギュアの場合だったような気が…

というわけで、アームパワーが十分にあるならば、
上手く片側に寄せ、回転させて落とす方が良さそうです。


で、ここまでは良かったのに、UFO9についていけない動揺からか、
左アームぎり寄せ一発で取れそうなところを、
右アームぎり寄せしてしまい、戻すという失態。


この辺でちょっとグダります。


やはり、新要素(UFO9)に加えて、やり慣れない剣山設定。
さらには、1回200円ということで、冷静に対処することができませんでした。

反省します。

ラブにこカレー 10手/1600円
クールグラス 8手/800円


グラスの方は、
  • ペラ輪押し
  • ペラ輪手前側引き
  • 縁押し
で!(適当)

初手でペラ輪押しを決められないと、
縁押しできる位置にくるまで恐ろしく時間がかかってしまい、散財濃厚です。

最初だけ、超集中しましょう。