2015/05/01

【UFOキャッチャー動画:特殊設定】電撃文庫FIGHTING CLIMAX HGアスナ 余談と補足【クレーンゲーム】

強力滑り止め


未視聴の方は先に動画をご覧ください。



フィギュアのレビューだけ見る


ちるふのUFOキャッチャー - FCHGアスナ  余談と補足


ここのゲーセンは、無理ゲー直前の超難設定や、
物理的に無理ゲーなど、他では見ることの出来ない設定が多く、
いつもの楽しみにしております(見るだけ)。

しかし、たまに、取れそうになってる設定もあるんですよねー。
それがこれ!

環境

設定 リング引き横寄せ
機種 UFO CATCHER 7
プレイ料金 1P/100円 6P/500円


状況

  • 互い違いDリング
  • Dリングの下側に滑り止め付き土台
  • 下降制限あり
  • ツメは使える

ポイント: 進む力が打ち消されてしまうなら

シューターとは逆方向にストッパーが付いている、通称ナムコ置き。
実はアレの亜種っぽくもあります。
強力な滑り止めは、ストッパーの役割だし、
土台中央部が開いていることも類似しています。

なんて、考えに及べば、逆方向に引っ張るという発想も難しくありません。

しかし、プレイ中はそこまで考えておらず、左アームで引く形を取りました。


引っ掛ける位置が同じようなところでも、右にスウェーして避けられることがあります。

このまま左で引っ掛けても、そのうち取れそうです。
…取れそうですが、ある程度運まかせになりそう。

というわけで、右アームで持ち上げて、反動を狙いました。


勢いが付けば、滑り止めも無力ですね。

ゲットまで 7手/700円


土台が不安定な場合は、こういう反動の使い方もありですねー。